Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング再開しました!

一週間ほどお休みしたかな? きょうは 燃えるゴミの日 痛めた右手は少しいたわりながら 6時40分出発 7時30分帰宅 懸垂は 暫くお預け ウオーキングとスローピングの組み合わせで 徐々にペースを戻していきましょう。

Ubuntu 11.04 一日使って見ました

昨晩は、Ubuntu Studioと全く異なるインターフェースに戸惑ってしまいましたが 使い慣れれば こっちの方がよいかも・・・・などと思えてきました (^^) ほとんど日本語表示になっているところが、一般におすすめできます。 OpenOffice(LibreOffice)も標準で…

Ubuntu 11.04 インストールしてみましたが・・・

4月28日 リリース! ということで さっそく しかし 直感だけで操作できない。 Ubuntu Studioのほうが 断然わかりやすい。 明日も もう少し イジってみましょうか。

ブラックチェリーパネルのアンプを設置完了しました。

高域にLM3886デジタルアンプ(ブラックチェリーパネル仕様)、低域はLUX B-10 CRチャンデバ(6dB/oct 1.2KHzクロス)を使用したマルチアンプ駆動で 栗 バーチカルツインからは 艷やかな中高音と余韻の美しい低域が・・・・ 皆さんにも聞いていただきたい と…

OpenOfficeをインストールしました(^^)

複雑な物を製作するのでなければ 正しい寸法比でイメージを確認できるので 図面はパワーポイントをよく使用していましたが・・・ どんどん壊れてしまうパソコン・・・今の自作パソコンにはMS-Officeインストール出来ていません。 しかし!最新のOpenfficeの…

一年ぶりに 接骨院のお世話になりました。

まだまだ細い腕ですね~。 そういえば・・・・ ちょうど一年前にLifof工房で頑張りすぎて(^^; 右肘が痛くなったことを思い出しました。 今回は、無理なワイド懸垂が発端です。 筋肉質の体になって喜んで・・・油断したのが原因ですね。 接骨院の先生が、いつ…

Ubuntu Studio CDリッピングソフト ”Asunder”

良さそうな CDリッピングソフトを見つけました。 国内製作のCDでもちゃんとデータを探し出してきますから しばらく使ってみようと思います。 Bansheeはどこへ探しにいってるのか これではCDリッピングには使えませんね。。。 このAsunderは iTunesと同じ Gra…

Ubuntu Studio 11.04(64bit版)インストールしましたよ (^^)

Okamotoさんから情報をいただいたので 早速 インストールしてみましたが これまでのVer10.10よりもいいですね! 何が良いかというと・・・・ メインメニューに追加された「Ubuntuソフトウェアセンター」です。 必要なソフトが探しやすくなりましたよ~。 お…

まるでイタリア製の高級アンプ!?

Linfofさんにお願いして、パネルを ブラックチェリーで製作してもらいましたよ! このパネルの売りは・・・ 電源OFFではわかりません。 電源ONで LEDがほんのり光るんです~。 私も こんなことが出来るように修行しないと!

トレーニングは順調ですが・・・

7時50分出発 9時帰宅 最近 肩が凝るような気がします。 そこで さきほど近所の温泉施設へ行きました。 ゆっくり温泉に入ってから 無料のマッサージ機にお世話になりましたが・・・すっきりしませんね。 疲れが溜まった??? プラトー期・・・ 今夜は 早め…

昼から雨 、明日も雨

今朝は 大丈夫~。 7時出発 8時帰宅 きょうは逆手ナロー懸垂の日 1回目は 軽々? 8回 10分ウォーキングのあとの2回目は 頑張って 5回 ! 雨ですから、明日はお休みの予定。

塗装が完了しました!

薄めの茶色で仕上げました。 暗い倉庫の中で写真を撮りましたから 少し濃くみえるんですよ。 オーナーさんが 気に入ってくれると良いのですが。 発送は 月曜日の予定です

パイオニア ロクハンですよ

自宅の倉庫に大切に保管してあった PE-16M 限定復刻版 Linfofさんにお願いして、ポプラの無垢材で箱を製作してもらいました。 今時の台形箱。 塗装は・・・・私がウレタン着色塗装を施しました。 暫く エージングをしましょう。

きょうは時短コース

早めに出勤したくて 近くの神社でスローピングをしました。 頭と体がスッキリ~。 さあ がんばりましょう!

塗装前 準備完了しました

スロートアダプタも出来上がり。 明日は ウレタン塗装を行いますよ

小雨が パラパラ。。。

水曜日は 燃えるゴミの日。 両手に袋を持つ手も、肘の角度は90度。 こうすると胸の筋肉に良い感じですね。 6時50分出発 7時40分帰宅 きょうは いつもの近くの公園で 順手ワイド懸垂を まず5回。 スローピング&ウォーキングのあと 順手ワイドを なんとか4回…

風邪か 花粉症か

目が覚めてぼーっとしていたら、鼻水が垂れてきて 慌ててティッシュを取りに寝床から飛び起きました。 どうもスッキリしません。 きょうは軽く朝の空気を吸いに出かけました。 6時40分出発 7時半帰宅 今日もがんばります!

きょうも新規開拓 (^^)

昨夜 トレーニングコースの距離を測定してみたら http://www.mapion.co.jp/route/ 片道 2kmくらいでした。 そして同じくらいの距離で、別の公園を見つけました (^^) 今朝は、その新しい公園を制覇しようと出かけました。 7時10分出発 8時半帰宅 公園まで…

きょうは散歩の日

開始から 6週間が経過しました。 Clark師匠は3ヶ月(12週)で成果が出てきて、1年で別人になると言われますが 4週間で少し疲れが出始めたようにも見えましたが 十分な睡眠で、なんとか乗り越えました。 トレーニングが自然体で出来るようになっています…

栗バーチカルツイン w/ミズメホーンの近況

友人のSSさん宅に納品した、栗バーチカルツイン。 マルチアンプ化が進行中です。 まずは、音質確認を行いました。 昨日までは、ラックスB-10でネットワーク駆動。 今日からは、高域を LM3886 2パラアンプ としマルチ駆動。 SSさんから 「イイー。細かな音が…

今朝のトレーニング現場写真

これは、グランドから神社までの下り坂 これが 神社のスローピング用? 階段 そして、懸垂用? 鉄パイプ 桜の花びらが舞って気持ちの良い朝でした。 たぶん、楢の新芽です。 寝坊をしたら、こちらのコースで 時短トレーニング!!

近場のトレーニング場開拓

きょうは 工房へ大切なお客様があるので 身近なところでトレーニング場の開拓をしましたよ 小学校の裏山のグランドです。 鉄棒ではありませんが、懸垂のできるところも見つかりました。 まずは、逆手ナロー 7回 そして、グランドを一周しながら、楢の新芽を…

今日の懸垂は・・・

本日も快晴です。 花粉は、少ない模様 (^^) 6時20分出発 7時20分帰宅 トレーニング場到着後 逆手ナロー 7回 ・・・・ 無理なく出来ました。 腹筋が付いたんでしょうね! スローピング10分後 順手ワイド 4回 ・・・・ なんとか出来ましたね。 ウォーキン…

塗装前の仕上げ完了しました

暖かな一日でしたね。 日も長くなったので、明るいうちにはなんとか 塗装前まで完了しました。 たまりませんね 無垢のこの質感 プロの目で 材木屋の社長さんも OKを出してくれましたよ (^^) Linfofさんは・・・・シャープなのがお好きです。 好き嫌いはハッ…

鼻水が止まりません

今朝は 旋盤疲れかな 少し寝坊しました。 7時出発 7時50分帰宅。 新しいトレーニング場まで時間を測定しましたが 速歩で20分。 変更前は 10分でしたから ほぼ倍になりました。 緩やかで長い坂が追加されましたから、下半身強化につながりますね。 写真は 長…

ホーンマウスのR加工

再切削、きょうは 1本だけ完成しました。 明日は 残りの1本が終わったら塗装の準備まで進めましょう。

新しいトレーニング場

きょうは 快晴です! これまでの運動公園から速歩で7分ほどのところに 新しいトレーニング場を発見! 実は、一昨日に娘夫婦から聞いて・・・・そういえばあったなーと・・・・ 今度の休日まで待てなくて 今朝確認に行ってきました。 6時50分出発 7時50分帰…

今朝は花曇り

寝坊をしました。 だから時短トレーニング。 柔軟体操と 腕立て伏せ。 今週も張り切って行きましょ~。

久し振りに 栄~大須をブラブラ

ほんとに久し振りです。 娘の衣装合わせが大須界隈だったのです。 一日違ったら・・・Musicforestさんと遭遇したところでした。 大須の公園で綺麗な桜の写真を撮りながら とっても綺麗になった ハイファイ堂で2時間ほど暇つぶしをして ツクモ電気でパソコン…

ゆっくりと散歩しながら

暖かくなって 手袋はもう要りませんね。 家の前の神社の森から、コツコツ音が聞こえてきます。 音の主は、キツツキの仲間ですね。 さすがに いつもの携帯電話では綺麗に撮れませんから コンパクトデジカメを持って・・・自然観察中心になってしまいました。 …