Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大型V-Twin あと少しで完成です~

カリンバッフルに、40cmイエローバーチホーンが綺麗にマウント出来ました。 この「赤とクリーム色のコントラスト」 いいでしょ (^^) ウーファーバッフルは、これから色合わせをします。 もう少し深みの有る赤にしないとね~。 私自身も 完成がとっても楽し…

大型V-Twinエンクロージャ バッフル加工完了

超大物なので、作業手順を良く考えないと製作が出来ないのです。 しかし、迷っているような時間はもう有りません (^^; ということで、頑張って製作を進めております。 残りのホーンバッフルの製作で、外観は完成となります。

ちょっと一息

只今、大型エンクロージャ製作の真っ最中なのですが 写真を眺めていたら どうしても気になってしまいまして・・・ 見栄え最優先、音も良くて、ネットワークも内蔵できる 専用スタンドを試作してみました。 睡眠時間を削ってるので、また風邪をひかないように…

試作2wayシステムのF特性

ひとまず、クロスオーバー2KHz 48dB/oct にて特性を測定してみました。 工房試聴室の大空間では程良い低域量感と高域の伸びが実現出来ています。 一般住宅での性能確認と検討を今後進めて行きます。 エンクロージャ W35cm H90cm D42cm 内容積 約80L(アカ…

ホーン内蔵2wayの中型システムを検討中です

より多くの方に、カリン無垢材円形ホーンシステムを味わっていただけるように 高能率なItaly製B&C社のウーファーを組み合わせた2wayを製作していきます。 第一弾 30センチウーファーシステム 仕様やf特性などは、順次公開致します。

休暇取得

きょうは快晴、気持ち良いですね~ 久しぶりに一時間ほど近所をウォーキングしてきました。 自宅倉庫の空気もタマには入れ換えしたりしながら、冬の準備も必要です。 ワンコ達もマッタリしてますね。