Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カリンケース第二弾 LXU-OT2 完成しました

ホーン製作に集中したいので、作業の合間に・・・などと軽く考えていましたが、 ひとまず 10台だけ 仕上げ迄完了させました。 ★LXA-OT3ケース購入でご希望のかたに、先ずはご案内いたしました★ 本格量産は、4月の予定です。 ヤフオク出品は、それまでお預け…

LXU-OT2 カリンケースの試作状況

LXA-OT3用カリンケース、早めにご要望にお応え出来るように頑張っておりますが もうひとつ、LXU-OT2のリアパネルとVRノブも出来上がって来ました。 Linfofさん自宅工房のNCマシンによる加工です。 早速、仕上げ塗装と磨きを済ませました。 LXU-OT2にリアパネ…

第一ロット発送開始します!

LXA-OT3 カリンケースの本体塗装が完了しました。 明日から、順次発送を開始します。 どれも、丁寧に心を込めて製作しておりますので、オーナーさんに可愛がってもらえますように! 第二ロットは、ホーン製作の合間に進めます (^^)

ブログ読者の皆様へ

カリンケース LXA-OT3 ヤフオクの出品を見逃した方へ ご連絡です。 頑張って製作を進めておりますので、ブログ読者への配慮が不足していたようで ずいぶん前から予約をしていたのに、ヤフオクでの落札が・・・ 見逃さないために検索ワードもお伝えしていた …

LXA-OT3 カリンケース 1st 20台 完売お礼

昨日、深夜に出品を致しましたが、あっという間に完売となりました。 !!ありがとうございました!! 次回出品は、できるだけ早めにと思っておりますが、 丁寧に製作しておりますので、お待ちいただけますようお願い致します。 本体は50台分の用意ができま…

LXA-OT3 カリンケース 量産中です!

豪華仕様になった、カリンケース。 量産は順調に進行中です。 今回の目玉は、その豪華なVRノブとリアパネル。 きょうは、ちらっとお見せしますね。 このリアパネルを見てわかるように、 同じカリンでもいろんな顔をしています。 私はこれが良い・・・という…

カリンケース LXA-OT3 完成です。

最終試作が終わりましたよ! なんと VRノブ、リアパネルがカリンにグレードアップ ★部品製作を、Linfofさんにお願いしました (^^)v ★ごめんなさい。 脚が見えますが撮影用です。 ★試作は、LXA-OT1で行いました。外形寸法は、変わりませんから。 量産も開始し…

平面バッフルスピーカーとの再会

ちょうど 一ヶ月前に納品をしました平面バッフルですが メインで使用される予定の Pioneer PAX-30F の修理が完了し 長い眠りから覚めて程よくエージングが進んだところへ f特性の測定と、追加ご依頼の打ち合わせで、昨日 再会をしてきました。 AM10時に自宅…

フロントパネルが出来ました

カリンケースの製作は順調です。 最終試作を進めながら、50台の組み立て手順を考えておりました。 数台だけの製作と違いますから、考えることも楽しいですね。

カリン製アンプケースの製作を始めました!!

非常に多くの方から、リクエストをいただいております STEREO 1月号 付録 LXA-OT3 用のケース http://blogs.yahoo.co.jp/bamboo_bun6/33042260.html 本日より、製作を開始しました。 50台分の材料準備を行いながら、並行して最終試作を行っていきます。 …

寒いですね~

我が家の、可愛い娘たち。仲良く昼寝中 (^^)

Audiogate3 Playerの改善要望!?

真剣に少し使おうとしてみると・・・ 普通の音楽Playerと違って、再生リストが曲名順になってしまいますね。 何か対応方法があるのでしょうか? ギャップレス再生が出来ないことも私にとっては致命的なんですが 曲順が、勝手に入れ替わってしまうようでは・…

総カリン Tractrixホーンが 完成しました!!

仕上げ塗装も順調に終え、無事に完成しました。 ◇◇22cm径 Tractrixホーン,fc=500Hz,2インチスロート,ホーン長:約13cm◇◇ ペア<A,B> ペア<C,D> 工房標準 Radian950PBでの f特性測定の結果は以下のとおりです。 ※各ペアの特性グラフは、5dBシフトしてあり…