Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯の食べ過ぎで辛い~

昨晩から、Bug head 8.34 をインストールして、audiofun さん特製DACとARITOさん特製真空管アンプをバランス接続して、バーンインを始めました。 5月6日 には、三河方面の手作りアンプの会に大型スピーカーで参加しますので、ネットワークの再調整もしたいの…

Bug head 8.35 Release !

連続アップデート そろそろ限界・・・ですよね~ Bug head 8.35, Affeine 3.05 が公開されました! 今朝、8.34でバーンインを始めたところですから 今晩、頑張ってみようか 明日から、いや明後日から世間はゴールデンウィークです!! 天気も良いようです。 …

Bug head 8.34 Release !

改善が止まりません! Bug head 8.34, All core any cures 19.2 試聴は・・・とても追従できません!!

メインシステムで 44Hz_32bitFloat_Fade を試しました!

★万が一、オーディオシステムやご自身の鼓膜に大きな負荷が掛かって不具合が発生しても、当方では一切責任は持てませんので、自己責任でお試しください★ 昨晩作った Audacity 44Hz ルームチューニング音源 ※作り方はBug headマニュアルの247ページ 通常の試…

Audacity トーンジェネレーター

Bug headマニュアル 247ページに説明の有る、ルームチューニング用の音源を作ってみました。 手順通りでスムーズに出来ますね (^^) 出来上がった音源を NotePCのTune browserで再生してみました。 明日は、メインシステムでルームチューニングのテストをして…

今週は Patricia Barber を堪能しています

コンプリートコレクション以降、3年が経過しました。 https://blogs.yahoo.co.jp/bamboo_bun6/33450909.html 揃ってしまうと、安心して聴かなくなっていましたね~。 ----------------------------------- ゆっくり入浴の後 Bug head で堪能しながら、この3…

Bug head 8.33 Release !

連続リリースですね~。 今晩、ダウンロードしましょう ^ ^ きょうも、梱包~発送と資材調達でした。 外出続きと重量物運搬でお疲れモード(≧∇≦) チョット昼寝してから頑張ります!!

Bug head 8.32 Release !

コンスタントな改善が進んでいるようですね! Bug head 8.32, All core any cures 19.1, Affeine 3.03 今朝まで、SEAS 3way の試聴をしていましたから 環境が復帰できていないので、頑張らないと!! 夕食後に早速ダウンロード~バーンイン4時間を行い、その…

マッキン プリアンプケースの緊急製作!

お世話になっている方から、GW明けのイベントに使用するアンプのケース製作の相談がありました。 図面を書いて考えるより、現物を見ながら製作してみるのが一番良いですね。 合板と圧縮ボード製、突板仕上げです。 あちこちボロボロになって、壊れそうでした…

Bug head 8.31 Release !

まだトレーニング行ってないんですけど・・・ ダウンロードは今晩しましょう。

SEAS 3wayでエージングを始めました

同じ木材加工でも、家具とスピーカー製作の違いは、音楽が聴けることですね (^^) 朝から、トレーニングもせずセッティングを始めました。 まずはユニットの仕様を確認しながら、チャンデバのクロスfとスロープ、ATTの仮設定をして、OmniMicV2でf特性を確認し…

SEAS マグネシウムコーン モジュールシステム とでも呼びますか ^ ^

三日もトレーニングをサボってしまいましたね~ でも、一年前からお預かりしていたユニット達が、全て箱に収まりましたから大満足です (^^) モジュール式なので、組み合わせは自由自在ですが、3wayの場合はこんな感じかな? audiofunさん。 大変お待たせしま…

Bug head 8.30 Release されました

更なる低ジッター化がされたようです。 早速、ダウンロードしましょう (^^) 試聴は明日かな?

花散らしの雨と風でね~

桜は終わりと思っていましたが、まだ頑張ってました ^ ^ 他の木々の若葉が輝き始めましたね! ハチドリかな? いやメジロでした。 桜の蜜を吸っていたかもしれません。 何処に居るかわかるかな~? 明日もトレーニングを頑張ります!

きょうは、本当に暑かった!

昨日、Dragonさん宅でオフ会をされました、かべさんとaudiofunさんが、 きょうは、我が家にお寄り戴きました! 午前11時から15時頃まで、途中 近所の和食屋さんで昼食をとりながら、あんな話からこんな話しまで、楽しいひと時を過ごしました。 遠方からお越…

Bug head 8.28 Release !

さあ、ダウンロードです (^^) 8.27 は試聴出来ませんでしたが、8.28 は出来るかな? 製作活動と花粉症のおかげで、早寝でも遅起きなんです。 さあ、きょうも早く寝ましょう。 おまけ、きょうのお遊びです ^ ^ おやすみなさーい

きょうも花見出来ました ^ ^

朝から塗装作業を開始! 下地の仕上げは、昨日丁寧に済ませましたから、スムーズ。 先ずは、下地着色。写真無しです。 スプレーガン塗装を始める前に、工房のお掃除。 道具・工具を片付けながら、床掃除を済ませて、チョット休憩。 ※この間に、舞い上がった…

サクラは散り始め

きょうは満開の桜が観れるかと期待していましたが、朝からの強風で散り始めましたね~。 工房作業は、エンクロージャーの塗装前の仕上げ迄が目標です。 まずは、ピン角に仕上げ 着色塗装と設置状態などをイメージしながら、全体を小さめのラウンド加工としま…

重いんですけど (≧∇≦)

25ミリの集成材で、エンクロージャーを製作中です。 大型ホーンの製作前に、チャチャッと出来るはずが、チョット勘違いですね~。 とても重いですから、昨年の夏のように何処かを傷めそう (^^; なんとか組み上がりましたので、明日は塗装前まで進めます (^^)…

きょうは花見ウォーキング

久しぶりに、重ーいデジタル一眼レフをぶら下げて、満開に近い桜を撮ってみようかと (^^) 昼食前に近隣の桜の名所をウォーキングしました。 7年前に何となく購入しましたが、操作方法を理解していないので情けない写真ばかりで・・・ 小学校裏 旧中学校グラ…

ひとまず 解体完了!

ボントン カートリッジ 目の前に置いてあると、気になって・・・ あとは、暫くお休みです ^ ^

mapmyride 起動せず!

一昨日から、使用不能になっていた、トレーニング記録に活用している mapmyride iPhoneを再起動してもだめ。 結局、アプリを削除して、再インストールでOKになりました。 アプリ削除で、過去のデータも削除されると思ってましたが、、、 なんと残ってます (^…

Dominic Miller って・・・

Sting の Shape of my heart で美しいギターを聴かせてくれているのがDominic Miller なんですね~。 そして、彼のNew Albumが良いんです (^^) お楽しみください。

Bug head 8.27 Release ....ダウンロード出来ました (^^)

9日 朝にダウンロードしました!! まだ大型ホーン3wayの設置が出来ていませんので、試聴はお預けなんです。 さあ、頑張ろう! ※ 8日深夜はダウンロード不可能でしたが、すぐに修復されました! 有難うございます (^^)

きょうは名古屋でした~

自作さんのお誘い?で、こちらの生演奏を聴きに行って来ました。 リコーダーアンサンブル と ピアノ弾き語りを2時間ほど。 このレコーダー。年末に入手して放置されていました (≧∇≦) せっかくですから、生録デビューもして来ました。さて、どんな感じで録…

これも、懐かしくて、、、

先日、milonさんが紹介していますが、CDを持っていたような、いないような。 FMで聴いていただけかもね~。 探しても出て来ないのでポチッと! 中古CDなんですけど、ちゃんとリッピング出来ました (^^) LPは、、、とても手がでませんでした (≧∇≦)

Bohemian Rhapsody by Pentatonix 懐かしさと完成度で、、鳥肌 (^^)

昨日、公開された PENTATONIX の ボヘミアンラプソディー https://youtu.be/ojRj2JK5oCI 未だの方は、お楽しみください (^^)/

雨なのに、、、目が痒い?

毎朝、ワセリンを目の周りと鼻の中に塗る花粉症対策を始めて、10日ほど継続しています。 昼間は、この対策のお陰でしょうね。 目や喉の奥が痒くてたまらない状態は、今のところありません。 トレーニング中もマスクは不要ですから、効果は評判どおりでしょう…

Bug head 8.26 Release....

さて、ダウンロードしましょうね~ 明日から雨続きのようですから、暫く倉庫に片付けていた大型ホーン3wayの設置を始めます。 安全第一で、慌てず素早く仕上げたいね (^^) ちょうど雨が上がる頃に、桜が満開かな? 試聴は、明日の夕方ですね!

Bug head 8.25 Release ...説明ビデオもあるよ!

さて、ダウンロードしましょうね~。 試聴は、明日かな? ★いつの間にか、説明ビデオがアップされていますね~。