Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

積み込み完了!

今回はハイエースのレンタカーです。 なので、ガラスキですね~。 バッフルの延長ウイングがありますから、 タントへの積み込みパズルは、最初から無理と判断してました。 明日は早目に出発しますから、夜8時には寝ますよ~ (^^) 今朝のウォーキング、折り返…

11月1日 京都 醍醐交流会館 大ホール (^^)

バグヘッド作者さんが、わかりやすく整理してくれましたので、参考にしてください。 会場で、ひとりでも多くの皆様とお会いできたら良いな〜と思っております (^^)

大型スピーカーを解体する前に・・・

いつものことですが、コンサート終了後は 体力気力の回復を待つ意味で、中・小型スピーカーに入れ替えるので、しばらくお別れの試聴をしています。 拡張ウイングの効果も良いところはあっても悪いところはありません (^^)v 新しく導入した Pioneer USB-D…

新アイテム導入~

先日のDEQXセミナーin軽井沢で、便利さを実感したレーザー距離計を導入! 私の測定用マイクにも、上手く取り付けできました。 栗原さん直伝、インシュロックタイ固定です (^^) これで、レーザーポインタの位置を決めておけば、過去の測定データと条件を合わ…

懸垂が出来ません~

体幹の筋力が、予想以上の衰え (≧∇≦) きょうも、懸垂は出来ません。ぶら下がりを15秒ほどで、終了です。 ウォーキングのペースも速くないのは、そういうことですね~。 焦らず、頑張ります。 ウォーキングの後は、昨日の続き。 バッフルの仕上げ塗装は、無…

Bughead 5.52 , All core any cures 3.8 Release

Bug head Technology Facebookは、作者の体調が回復するまで閉鎖となっています。 そのため、リリースのお知らせは、作者のFacebookから行うようです。 そして、ダウンロードファイルを公開しているOneDriveに高音質設定などの情報が公開されるようになりま…

上半身の筋力アップ

私の身体の不調も、毎日のウォーキングと日にち薬で改善していますから、 ここ数年の、中国・韓国政府の異常さ、沖縄普天間飛行場や原発再稼働の反対デモ活動の異常さも、早く改善して欲しいですね~。 きょうから、懸垂を再開しましたが、1回しか出来ません…

最終打ち合わせ

きょうは、11月1日の打ち合わせで、バグヘッド作者さんと一緒です。 iZOの最高級DAC(iHA-21EX)で、当日の候補曲を聴いています。 KORG DS-DAC-10 との性能差がありすぎで・・・困っちゃいますね~。

朝のウォーキング

これから、大型エンクロージャーと大型ホーンを製作しますので、体調回復は必須 (≧∇≦) 毎日 5キロを順調に継続中~。 そろそろ、朝霜も見れそうですね!

体力回復中~

朝のウォーキングを再開しました。 やっぱり体調は良くなりますから、継続しないと (≧∇≦) 明日も、頑張ります~

きょうは、ひと休み~

昨日は軽井沢をお昼に出発。帰路に着きました。 晴天のなか、高速は 少しだけ渋滞しましたが、岡山のMWさんと多治見まで一緒でしたから、アッと言う間。 きょうは、ゆっくり後片付けをしながら、試聴室のセッティングをしました。 大き過ぎと感じていた50cm…

きょうは、軽井沢!

DEQXのクリズラボさんのセミナーに参加しています。 詳しい内容は、後日 ホームページで紹介されますので、お楽しみに~ (^^)

石垣の補修

4月頃から父親に頼まれておりましたが、やっと出来ました。 石垣の石が落下してしまったんですね。40年くらい前に、素人の方が積まれた石垣なんだそうな。私が小学生の頃で、積んでるところは見てましたね~。 これは、別の場所を補修したところ。 せっかく…

Bug head 5.51 Release そしてBughead Technology 再開

本日早朝? 最新の5.51がリリースされました。 DisableStardust(グレー)設定で気分よく音楽が堪能できております (^^) 作者さん、少し音質に迷いがあるようですので ユーザーさんの試聴レポートは歓迎されると思います。 ※操作方法の改善要望については、…

久々の18L 2way (^^)

大型スピーカーに戻す前に、18L 2wayをセッティング。 スピーカーケーブルをバイワイヤリングにして、ATT-100WからATT-230Wに換装。 <使用ユニット構成> High:PRV Audio D280Ti-S、Low:B&C 6NDL38-8 <Xover> 約1.3KHz High: Film-C+ATT-230W 、Low: Film…

Bughead Technology Facebook閉鎖

閉鎖の理由はこちらの楽天ブログをご覧下さい。 http://plaza.rakuten.co.jp/coolverse/diary/201510140000/ 内容がまずい? あまりに閲覧数が多い? 有料広告の勧誘無視? 無料で使い続けると、嫌がらせがあるのは、無料のアプリでも経験がありますが。。。…

Bug head 5.49 Release

5.24での音質完成宣言から随分アップデートが進みましたね (^^) そろそろ、これ以上の音質改善は無理というところまで昇りつめたようですが 今後は、使い勝手の改善に進むのでしょうか? それとも・・・・ ___________________ Bug head 5.49 Release 独自技…

Bughead 5.48 Release 真空管アンプで2wayマルチ

昨日の手作りアンプの会の試聴会は無事に終了し、暫し休憩。 久々のマルチアンプで試聴室のセッティング完了です。 カリン製バッフル&ホーン、30ミリ本ダモ集成材製エンクロージャー。 (足下のケーブルなど片付け出来ていないのはご愛嬌~) 宇多田ヒカル f…

無事に帰宅 (^^)

試聴会の帰路は、いつもの事ですが新名神と伊勢道の合流地点の手前から渋滞 (≧∇≦) 先ほど、無事に帰宅しました! 明日は一日ゆっくりして、また頑張ります (^^) おやすみなさーい PS. 車中では、バグヘッド作者さんと本日の反省をしておりました。新バージ…

試聴会中~

無事にスタートしました o(^_^)o

Bughead 5.47 Release そして 準備完了!

予告通り、リリースされましたが 荷物の積み込みや部屋の片付けで試聴はオアズケです。 ------------------------- Bug head 5.47 Release 独自技術によるハイレゾ高音質サウンドプレイヤー [Changed] PureBasic 5.40 beta 9 Mircosoft OneDrive - Bug head …

明日の天気は?

昨晩は予報通り雨でしたが、雨量は予報を上回り結構沢山降りました。 そして、本日の市民運動会は中止。。。 明日の手作りアンプの会は快晴かな? 11月1日の京都 醍醐での 略称「バグヘッド試聴会」の積み込みも想定して梱包を進めています。 50cmホーンが傷…

Bug head 5.46 Release さらに5.47も・・・

PureBasicのアップデートを反映したそうです。 BASSではAAC=M4Aのアップデートも反映。 試聴室は、本日 空っぽになりましたので SONYのモニターヘッドホンで聴いてみましょう (^^; 今後も、まだまだアップデートが続くのでしょうね〜 (^^) と思っていたら、…

久しぶり~

涼しくなってから随分経ちますが、二か月ぶりにウォーキング。 そして、会えました (^^) 雨降り以外は、ヤギさんに会える時間にウォーキングを続けます!

f特性の測定

木工日和の良い天気ですが、これを済ませないと、落ち着きませんからね! 昨年末の醍醐コンサートから、はや10ヶ月。ネットワークの回路定数は変更していませんが、高域用のコンデンサをちょっと豪華?に手を加えました。 試聴室での現在の設定は 黒グラフ。…

Bug head 5.45 Release

arunas001様 主催の 11月1日 京都 醍醐交流会館 大ホールで行われる 略称「バグヘッド試聴会」 http://blogs.yahoo.co.jp/arunas001/folder/1582650.html 当日は、作者さんも参加され開発の苦労話!?などをしていただける予定です。 この試聴会に向けたチュ…

三つ編み o(^_^)o

これまで、三つ編みには縁が無くて・・・Wikipediaで調べてみました。 3way用トリ・ワイヤリングケーブルの末端処理を美しく仕上げるために、真面目に取り組みました。昨年は 2way用バイ・ワイヤリングだったので、ノイトリックのコネクタを使用して延長した…

真空管アンプの季節到来!

11月1日までは、ネットワークのエージングのため、マルチアンプはお預け。 そのエージングは、ARITOさん特製の真空管アンプで行います。 さきほど当日用の選曲も ほぼ終わりました。 あとは、ひたすらエージングですね (^^)

きょうは お祭り

早朝から、氏神さまの神社にて御神輿の準備。 午後から、大きな神社まで軽トラで移動 何も役は無いので、ただ待ちくたびれて~ 貧乏農家の地域のお祭りは、寂しすぎますね (≧∇≦)

緊急リリース Bug head 5.43

さて、いったいどんな変化が起きるのか・・・ より滑らかでクリアー。まるで生音を聴いているような感覚!? デジタル臭さは皆無になる!?? お時間の許す方は、ご自分のシステムで検証してみましょう (^^) 昨晩 5.42でバーンインをしたこと、最新のAllCore…