Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にBug headの再生条件を確認中~

いつだったか、前回の確認では・・・ 192Kのハイレゾ音源はCPU能力不足となっていました。 しかし、DSD2.8M⇒PCM176.4KHz変換再生では問題なさそうな・・・。 そこで、まじめにチェックをしてみましょう。 ---------------- 途中経過ですが、、、 176.4は良い…

All core any cures Rewrite Data 最新版出ましたね

さて、ダウンロードしましょう (^^) Bug headのバージョンは8.22で変更ありませんが ダウンロードパッケージをいつものように解凍して、Bugheadをまずインストール。 次に、RewriteDataをインストールするところですが、最近はアイコンの移動だとかが面倒で …

Bug head 8.22 Release (^^)

さらなる低ジッター化を実現しているそうです! 今晩バーンインして、明日 楽しみましょう!! 桜の蕾もピンクになりました (^^) 今朝の懸垂トレーニングは、製作疲れからか 8回しかできませんでしたが、無理せず継続して行きます!

久しぶりの工房作業

ここ数日、工房で夜なべしておりました。 訳あって完成写真は掲載できませんが、チョットだけ トレーニングはお休みして、丸2日 立ちっぱなしで取り組みましたが、さすがに足腰が疲れました (≧∇≦) カンナ掛けのような作業で、上半身も筋肉痛なんです。。…

Bug head 8.20 Release 本日22時まで

昨晩、西表&知床バーンインをしておいたので 8.19 を堪能しているところですが・・・ また、アップデートされました (^^) ひとまず ダウンロードだけしておこう!! 私のメモリは、DDR3-1600 ですから Stardust x1 で良いということかな?? 余裕が出来…

花粉症対策にワセリン!!

きょうは、来客があったり、買い物に行ったりしていたので トレーニングは夕方になりました。 そして、懸垂は9回出来るようになりました (^^) 順調です!! ---------------------------- 昨年の記事なんですが、数日前にFacebookでこれを読んで・・・ http:…

Bug head 8.19 限定公開中です。

22時までとのこと。 一先ず、ダウンロードしておきます (^^) 明日、ゆっくり聴きましょう!

OmniMic V2 アップデート 5.03

久しぶりにホームページを覗いてみたら・・・ http://www.daytonaudio.com/index.php/omnimic-v2-precision-measurement-system.html 新しいバージョン 5.03 が公開されていました。 どこが変わったのかは・・・使ってみるのが一番ですね (^^) 今晩 試してみ…

とっても寒い一日でしたね~

きょうは、家の中を片付けを頑張りましたので、トレーニングはお休みです。 最近は、スローピングのおかげで心地よい筋肉痛。 少し、工房作業をしましたが、隙間風が冷たくてチョットびっくり。 きょうはBeyma FD-212 のf特性とタイムアライメントの確認をし…

チョット寒い一日でしたね~

曇り空で冷たい風が吹いていましたが、トレーニングを頑張りました。 懸垂は8回出来ました (^^)/ 春は樹々の名前も自然に覚えれますね。 きょうは、この黄色い花。 -------------------- 昨晩からSACDの再生チェックをしていましたが、盤の異常を見つけまし…

STUDER D730 追加で再生チェック

昨晩、SACDハイブリッドディスクで再生出来ないものがありましたので、手持ちのものを全て再生してみました (^^) 気になり始めると、出来ることはトコトンやってしまう性格なもので、 結果は、この3枚だけが再生出来ませんでした 3枚の共通点は、マルチチャ…

暖かくて、風が強くて (T_T)

とにかく体力を回復するのが最優先です。 花粉症なんて、ただ目が痒いのと鼻水がダラダラなだけですから! 負けずに、トレーニングを頑張りました。 そして今日から、階段をユックリ後ろ下がりするスローピングをメニューに追加しました。 懸垂に加えて、腹…

これは良いかも~

あるサイトでMP3音源をダウンロードして、軽くTune browserで聴いていますが・・・良いですね~。 4枚組 (CD3枚+DVD) 単なるベスト盤ではないようです。 CD買いたいリストに入れておこう (^^) アマゾンではなく、こちらで買うかな? http://tower.jp/item…

Beyma FD-212 crossover の活用 その1

本格的にネットワークを製作開始する前に、検討用に購入したのですが出番がありません。 理由は、内蔵の固定抵抗式ATTがMAX7.5dBまでの減衰しかできないこと。 クロス周波数は 1200Hz Tweeterは 8Ω Wooferには 4Ωと8Ω つまり、8ΩWooferのバーチカルツインで…

荷降ろし完了 !

作業の前に、ウォーキングで身体をほぐさないとね~ 懸垂は7回出来ました。頑張って10回を目指します (^^) しばらく、大型システムは倉庫でお休み。 ただいま、試作2wayを設置途中。 まずはフルレンジで楽しみます。 明日は朝から雨の予報です。 花粉の辛さ…

無事に帰宅しました!

帰りは、高速乗り口から渋滞でしたが、焦らずのんびり帰って来ました。 途中のSAも寄らず、早めに高速を降りて・・・ 何となく寄った、中古CD屋さんで 気になったCDを買って来ました (^^) レコードコンサートの詳細は、ゆっくり休んでから報告しますね~。 …

無事に設置完了しました!

積み込み完了です!

いつもは、前日から始めて夜までやってました。 やっぱり、2日に分けて正解です (^^) 搬入~撤収は、参加者の皆さんの応援があって、助かっています。 しかし、積み込みは一人きりですからね~。 無理なく完了です! 実は、昨日の解体の最中に、再塗装して…

積み込みを始めました!

暖かい一日でしたね~。 解体の前の最終確認 (^^) 作業中の写真は撮れませんよね。 試聴室はスッキリしました。 暫くは、ブロ友のmusicforestさんにユニットを譲っていただいた、13cmドイツフルレンジです。 最新のBug head 8.16 で聴いてますが、素晴らしい…

トレーニングはお休み・・・

理由は色々あって 風が強くて花粉飛びまくり 昨日の頑張り過ぎというか・・・ 足の爪の伸び過ぎで爪が剥がれた そして、レコードコンサートの準備を始めたら、陽が暮れてしまった ということです。 気になっていたクロスオーバーネットワークの見直しを始め…

毎日のトレーニング継続中です!

痛みが軽くなってから、毎日のウォーキングを再開していますが、懸垂トレーニングの継続も出来ています。 懸垂は、腹筋と背筋が同時に鍛えられて、腰には負担が無いんです。 おかげで腰痛完治間近かもしれません (^^) 朝の靴下履きの時の痛みは、ほとんど無…

重低音が気持ち悪い対策は・・・

試聴用のオーディオ機器はC/Pが抜群に高いものを、上手に使いこなしたいですね。 故障しても修理がスムーズというのも重要です。 音源はPCが基本です。 壊れても自分で修理できますからね。 ※NASは機器を用意しましたが・・・どうも肌に合わず・・・導入中…

アンプのモノ化をしたんですね~

久しぶりに、デジタルチャンデバでマルチアンプ化をしました。 気持ちの良い音になりましたが、シットリ感は難しい。。。 数日前に、さくどう親父さんのアドバイスもありましたので、ネットワークマルチにした上で、左右独立モノ化をしました。 そして設置完…

無事に到着! スタートしました (^^)

関西 手作りアンプの会 試聴会が始まりました! スピーカーの紹介は、こちらになります http://blogs.yahoo.co.jp/bamboo_bun6/36545937.html <追加> 当日 現地で測定したデータを貼り付けておきます。

ウォーク7キロ。頑張り過ぎたか・・・(^^)

気持ちの良い一日でした! 部屋の換気をして、布団を干して、掃除して、という当たり前の事が、出来るくらいに回復出来ました。 筋肉痛の痛みが他の痛みを消しているだけかな? 積み込みも無事に終わりました。 ついでに、倉庫から引っ張り出し過ぎたアナロ…

きょう は懸垂を再開! 夜はサラボーンを聴きながら・・・

少し暖かさが戻りましたが、風が強めでしたね~。 きょうも、ゆっくりウォーキングのつもりが、腰の痛みが和らいだので、頑張ってしまいました (^^; 筋力をつけることが、一番の薬なんです。 明後日は、手作りアンプの会 関西支部の試聴会に参加します。 明…

ウォーキング 再開! 久々の サラ・ボーン

重いものは持ってはいけない。 けど、ジッとはしていられない。 立ちっぱなしも座りっぱなしも辛い。 天気もマズマズでしたから、一時間ゆっくりウォーキングをしました。 中間折り返し地点の公園では懸垂をしたいところ、ぶら下がりだけに。 そして、一昨日…

なかなか腰痛が治らないので・・・

先週末から、工房の片付けをしながら製作活動の再開をしたのですが 腰痛が悪化してしまい、安静にしております。 しばらくは音楽三昧をしておりましたが、じっとしていられないので・・・ 3月12日のイベントの準備をしながら倉庫の片付けなどを。。。 すると…

みずがめ座のWoody&Allenの運勢 (2017年03月03日)

ほぼ満点!! 久しぶりですね~ 頑張ろう (^^) みずがめ座のWoody&Allenの運勢は98点! (2017年03月03日) 総合: ひらめきや想像力に抜群のさえを見せる日。あなたの自由な発想が新しい何かを生み出すかもしれません。素晴らしいインスピレーションがあっ…

勉強の成果だね~

きょうは、工房の片付けで終わってしまいましたね~ (^^; 昨夜の勉強のあと、何故 あのとき問題が起きたのか? 気になり始めました。 そして、仕舞い込んであった 問題の自作ケーブルをバラして良く考えてみたら、配線ミスしてましたね~。 デジタル用 2芯ケ…