Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

一年ぶりに 接骨院のお世話になりました。

まだまだ細い腕ですね~。

イメージ 1

そういえば・・・・

ちょうど一年前にLifof工房で頑張りすぎて(^^;

右肘が痛くなったことを思い出しました。


今回は、無理なワイド懸垂が発端です。

筋肉質の体になって喜んで・・・油断したのが原因ですね。

接骨院の先生が、いつものように詳しく説明してくれました。


最初の症状は親指が動きにくいのと肩こりでした。

けれども炎症は背骨6番めから伸びている筋肉の付け根で起こっている。


そして、それをかばって、昨日へんな筋肉の使い方で仕事(サンディング)をしたので

右腕の筋肉が擦れて炎症を起こしたようです。


しばらくは図面仕事で体を労りながら、早めに復活しますよ (^^)