Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メインのSPシステム

ここ最近、様々なホーンやユニットの聞き比べで落ち着きのなかったメインシステムのSPを決めました。 JBL 2435HPL 3インチベリリウムダイヤフラム 1.5インチスロート です。 小さいけどパワフルで歯切れのよいユニットなのですが、ALTEC MR94Aと組み合わせて…

TangBand W3-593SG に聞き惚れています

3日ほど前に、購入後数日放置してあったこの8cmユニットを P610の入っていた卵型BOXに組み込みました。 サブバッフルを手持ちの9mm厚のMDFで製作して SPターミナルは無し。Belden 8470 を直結。 カーステ用のファストン端子でサイズがぴったりでした。 3日間…

アナログN0.2 PS-X50到着

2台目が到着。X70と同様に分解清掃~組み立て~試聴 丸一日かかりました。 恐らく喫茶店で使用されていたのでしょう。 独特の油汚れがしつこくてたいへんでしたが、新品に見えるように綺麗になるのが楽しい :) 湿気は少ないところだったようで、錆は少ないで…

懐かしのPS-X70

最近 ヤフオクばかり見ています。病気ですね。 学生のころは、これといったバイトもせず、専門誌の広告を見てるだけでした。 今は、そのころの憧れの名機?がジャンクで買えます。 ジャンクですから、まずばらして、壊れ具合と構造を確認しながら 清掃~組み…