Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦 始まりました~

皆様のお陰で、実り多き一年を無事に終えることが出来ました。 来年も健康第一で取り組んで参ります。変わらぬご声援をよろしくお願いします。 暫く、好景気は望めませんから、私の取り組む 「高音質でお値打ちな、本格ホーンシステム」 の導入をご検討いた…

是非お試しください! Rewrite data 1.0 Release (リライトデータ) 操作説明ビデオ付き!

<2016年9月26日 説明を追加しました> 最近、このブログを訪問される方の目的が、RewiteDataの使用方法確認のようなのですが AVX2.0対応CPUでWindows10のPCをお使いであれば Bug head7.58をVectorからダウンロードしてインストールすることをお勧めします。…

凄いですよ!! PCオーディオ愛好家の強い味方です  !!

Bughead Technology からの贈り物が届きますよ! 詳しくは こちら https://www.facebook.com/pages/Bug-head-technology/221354151338856?pnref=story PCオーディオ愛好家の皆さんは、楽しみにお待ちください。 以下のメッセージは、中国のサイトに先行でア…

本年最後の投稿は・・・

ブログ投稿が、なかなか出来ないんです。 先週の 京都亀岡での合宿から無事に帰還してから毎日 工房でホーンの製作をしておりまして・・・ 年末休暇が始まる前に、あれも、これも、と考えすぎていたら あまり順調には進みませんね~。 考えすぎはイケマセン…

きょうから京都です

手作りアンプの会 関西支部の合宿に参加させていただきます。 スピーカーは、先週と同じです。 バグヘッドの試聴も出来るようにしました。 安全運転で行ってきます (^^)

貴重な体験の一日

程よい睡眠をとって、6時に家を出発できたところまでは良かったのですが。。。 会場まで、あと1時間。 多賀SAでのトイレ休憩で、大失態発覚 なんと、車の鍵が無いことに気が付きました。 さて、どうして 鍵がないのに車の運転が出来たのか。 経験者にはわか…

明日の準備が完了しました!

寒波が日本列島を包み込むそうで、今晩から雪が降る うちのおばあさんは、「危ないから延期にしたら? 」などと、しつこいほど話し掛けてきます。 落ち着いて「大丈夫だよ!」と答えてあければ良いのですが、そんな余裕は無いんですよね~ (^^;; ホーンスタ…

今度の日曜日は京都で、

今年もあと3週ですね~ 今週末は 京都で arunasさん主催のレコードコンサートが開催されます。 http://blogs.yahoo.co.jp/arunas001/54800033.html?vitality 今回の会場は、特別に200名収容の広いホールになります。 先日のリハーサルの後、明確になった課題…

46cmホーン3wayシステム完成!

本日午後、雪の小降りのうちに、無事 納品が出来ました (^^) 今回も、材木屋さんをはじめ周りの方々のご協力のおかげで、スムーズな製作が出来ました。 痛風や怪我に悩まされ、暗い気持ちになったこともありましたが、ブログ読者様のナイスとコメントで元気…

3way用ホーンスタンド 良い感じ~

材料を何にするか工房を見回して・・・ 決まったら製作は早いんです。 大型機械のお陰ですね!! 正面から見て、スタンドが異様に見えなければ良いのですが・・・ 合格ですね (^^) 着色は、ホーンと同系色の少し濃い目にしようと思います。 きょうは雨な…