Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

円形ホーン 製作再開 !? 仕掛かり在庫の確認・・・

涼しくなって、工房の整理整頓をしながら、製作活動再開の準備を進めています。 46cm径ホーンも、塗装前の製作途中のまま、半年以上放置。 この夏の高温にも負けず、接着の剥がれは無く一安心。 アレやコレや製作待ちが沢山ありますが、まず46cm径 旋盤加工…

お休みは明日まで~ (^^)

さきほど、孫たちが帰って行きました。 明後日から、仕事を再開出来るように 片付けてしまった製作途中の部品材料など 順番に、引っ張りださないとね~。 ところで、訪問累計が もうすぐ40万です。最近は、製作活動が停止してますから、投稿もほぼ停滞。 心…

お盆やすみ、、、

何処も混雑してるでしょうから 近隣の幼なじみの家に、様子伺いに行くくらい。 あとは家で大人しくしています。 今日は午後から曇り空と小雨が降って 涼しめの夜ですね。 ちょっとムシムシするけれど、エアコン無しでも我慢出来ますから有り難い。。。 懐か…

ALTEC 604-8G 向け ネットワークが完成しました

バラックで製作調整をしておりましたが 低耐圧オイルコンを入手出来て工房標準の2way用木製ケースにて組みあげました。 既に、ALTECユニットは手元にありません。 そこで、16cmウーファーユニットを使用した2wayシステムにて試聴しています。 Tweeterはホ…

Bug head Nontallion 10.33 Release

本日お昼に 夏休みバージョンがリリースされています。 10.32 Release の説明同様、作者さんの開発環境に最適化してあります。 PC環境に合わせ、秘密メニューから設定変更して下さい。 作者さんのブログを良く読んで理解して、 ‼インストールと試聴は、自己…