Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bug head 7.32 予告 2 (^o^)/

リリースは、明日の午後だそうです。 ワクワクしますね~ https://www.facebook.com/hiroyuki.yokota/posts/1149142621784528 今回の改良で、スタックポインタの初期化の強化について・・・ ちょっとだけお勉強です。 この資料は東芝セミコンダクタのサイト…

あ~疲れた~

朝の雨は小降りでしたが・・・ 仕上げサンディングを始めたら、とまりませんね~ このサンディング作業は、トレーニングよりも疲れます ^^; 明日は、下塗り塗装前の細かな仕上げ作業の予定です。 完成まで あと少しですね (^^) そして、部品の配置検討中~

Bug head 7.32 の予告

神頼みによる、最後?のアップデートのような・・・ もう、不満が無くなった? リリースは、明日の朝かなぁ https://www.facebook.com/hiroyuki.yokota/posts/1148406118524845 次のテーマは何だろう (^^)

予報どおりの雨

昨夜も夜勤を頑張りましたが、その為か熟睡出来ず。 結局、効率悪くなりましたね~ (≧∇≦) 朝トレの前に、ひと仕事して 夕食前迄に、ここまで進みました。 先に進めたいのですが、夜勤はやめ!! 明日も頑張ります (^o^)/

クロスオーバーネットワークの製作開始!

遅れに遅れておりましたが、やっと取り掛かりました。 なかなか、その気になれないものですから、今回は一気に 5ペア (^^) 全てを仕上げていたら、今週も大型ホーンの製作開始が出来なくなるので 完成の一歩手前までのつもりですが・・・。 これは、試聴室の…

フリーソフト sexe ですか。。。

All core any cures 14.4 をPC電源投入後 ログオン前に1回だけ実行する新しい手順が公開されましたので試してみました (^^) 窓の杜で公開されているフリーソフトを利用した方法です。 sexe 通常のWindowsアプリケーションをWindowsサービスとして動作可能に…

ウインドウズのお勉強だね~

【追記】この方法は、やめたほうが良いようです。別の手順を確認中~。 ----- All core any cures をサービスのように実行させると、スタートアップ登録よりも効果が期待できる!? ウインドウズを賢く操る訓練ですね! 頭がすっきりしてる時に、試して…

仕上げ塗装

きょうは、朝から 気持ちの良い一日でした! 午前中は、下地仕上げを丁寧に行い、洗濯物の取り込みが終わってから、仕上げ塗装を開始しました。 小さなホーン、とはいえ20cmありますが、可愛い奴です (^^) 特注のスタンドも完成しました。 明日は、午前中雨…

All core any cures 14.4

アイコンが白黒にかわりましたね! さて、効果はどうでしょう (^^) All core any cures を常駐している方は、終了して試用して下さい。 Startupで登録したショートカット元へ上書きすれば、常駐で使用できます。 ※Program files /Bug head フォルダに上書き…

手始めは、小さなホーン

なかなか、大型ホーンの製作に入れませんね~ (^^) 身体の準備は整っていますから、心の整理中です。 集中出来るように、小物を片付け。 明日と明後日は、晴れ。 ネットワークケースと、ツィータースタンドは、明日。 仕上げ塗装は、明後日にしましょう。

Bug head 7.31 インストールのコツ

先ほどホームページで公開されました。 インストーラーも同梱されていますから、とても簡単ですが、注意点があります。 タスクマネージャーを起動して、All core any cures を終了してから、インストーラーを起動して下さいね! では (^o^)/

復活!

きょうから、工房で頑張ります (^o^)/ 昨日あった木馬は。。。

Bug head 7.31 の予告がありました。

久しぶりのアップデートですね! お楽しみに~ さあ、朝トレ行ってきます (^o^)/ https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=713297322144534&id=221354151338856

風邪かなぁ

本格的に梅雨なのですね。 少し気温も下がったり、身体がだるい。 朝のトレーニングを頑張りましたが、調子悪い。 無理せず、音楽を堪能しながら過ごしました。 明日は、頑張ろう!

Bug head PC 2016 Spring の構成について(追記有り)

さて、PCの自作というと、どうしてもこれまでに使用していたパーツを流用して出来るだけ安く仕上げるのですが、安心して音楽を楽しむための専用PCに使用するパーツは、信頼性等を確認されたものを使用したいですね。 その点、作者さんの長年の経験やバグヘッ…

Bug headのインストールから再生までの流れ

きょうは 最新の7.30をインストールして、バーンイン。。。そして試聴をしながら、その手順について再確認をしていました。 細かい説明は順次追加していきますが、新しくBug head PC を導入をされる方の参考になればと思います。 1) ホームページからダウ…

Bug head 7.30 x64 Release AVX 2.0専用になりました

AVX 2.0 対応CPU以外でご使用の場合は、7.27が最終版です。 ※Intel製 Haswell, Haswell Refresh, Skylake コアによる Core i5 i7 All core any cures はスタートアップへ登録されます。 今のところ、ホームページからのダウンロードが可能です。 Check for u…

Bug head 7.28 Test 7

Bug head 7.28 Test 7 リリースされました。 インストーラー未対応ですが 待ちきれないかたは、お試しください。 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=711165549024378&id=221354151338856

All core any cures 14.0 は凄いらしい

All core any cures 14.0 これまでの研究成果の集大成 ?! 正式リリースは、今晩かな? https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=710867159054217&id=221354151338856 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=710963629044570&id=22…

無事にスタート!

明日は朝から雨の模様

きょうは、真夏に近いカラッと暑い日でしたね! 明日は神戸で開催される手作りアンプの会の試聴会に参加します。 持ち込むスピーカーは、3週間ほどエージングしながらクロスオーバーネットワークの追い込みをした Radian5212B 同軸2way。 そして、インシュレ…

イベント参加だけではね~

19日のイベント参加スピーカーを梱包して、本来の試聴室システム復帰を早めたのは、きょうの試聴会を予測してのことでした。 いろいろと、準備不足はありましたが、前に進む為に停滞は無駄なので、強行しました (^^) さて、明日は先ず イベントの準備不足を…

どんなに失敗しても挫けない!

雨上がりの朝は、スッキリ早起きできました。 朝トレのあと、試聴室スピーカーの延長ウィングを取り付け。 午前中は、改善状況の再確認 f特性測定。 ※予定どおり改善のはずでしたが、昨晩の判断は間違っていました。 効果はあるけれど、小さい。。。なぜ? …

きょうは延長ウイング無しで測定&試聴

雨降りは、倉庫からの運搬が出来ないので、きょうは延長ウイング無しです。 5月の大ホール用に測定したデータと比較してみると バッフル拡大の効果は、やはり大きいですね。 ウイング無しが赤グラフですが、暴れてます (^^;; 明日は、ウイングを取り付けまし…

Bug head 7.27 x64 Release

やっと正式リリースです。 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=709785769162356&id=221354151338856

雨ですね~

昨晩に続き、Xoverネットワークをセットして、まずはエージング開始しました。 白や黄色のケーブルは目障りですから、そのうちに交換したいですね~。 写真を眺めていると、あれもこれも改善したいのですが、またの機会にします。 暫く、ナラ製キューブで聴…

Bug head 7.26 Test 1

SDメモリー対応機能は、素晴らしい完成度に仕上がりました。 ハイレゾ音源は、ダウンコンバートして良いかな!? 24-192は要らない。24-96で十分と思います。 DSDなんて要らない! 作者さん、最近の健康状態はとても良いようですから、今後の展開も期待でき…

きょうは、ココまで (^^)

第一の難所は、無事に通過しました。 安全靴を履いて慎重に、 外した時と逆の手順で、 続きは、また明日の朝ですね~ テコは何処に片付けたかな?

雨が上がりましたね~

ヤフーブログが調子悪いですが、都知事の辞任でサーバーが混雑してる?? 軽い内容なんですがね~ さあ、試聴会の梱包して、大型ホーン3wayシステムに入れ替えます。

27cm径 カリンホーン用 スタンド

早めに、ぐっすり寝たはずですが・・・眠い (≧∇≦) きょうは早朝から、27cm径カリンホーンのスタンドを製作しました。 ホーンの邪魔にならない、シンプルなデザインを目指しました。ユニット支持を考えながら寸法確認。 肝心の前からの見た目も合格 (^^) 設…