Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前・・・

でも、物心ついた頃は、ステレオが当たり前でしたからね~。 今年の初めに、偶然知りました (^^; モノラルのレコードはモノラル用のカートリッジで再生する。 それ以降、色々な場面でモノラルカートリッジやモノラル再生について興味が湧いて。 ダブルアーム…

Nontallion 8.79 Release

今朝、リリースの詳細説明がされましたね~ https://plaza.rakuten.co.jp/coolverse/diary/201709280000/ 久しぶりに、リハビリで歩いてゴミ出しをして来ました。 まだ少し違和感がありますね。 焦らず、じっくり (^^) バド・パウエルを聴きながら、きょうの…

今週から製作活動を再開しております!

先週は、工房の片付け作業とイベントの準備でした。 今週から、本格的に製作活動再開出来ました (^^) 痛風の痛みが完治するのには、もう少しかかりそうで、無理の無いようにします。 半日程度の立ち作業なのですが、ホーン製作は頭・目・上腕から腹筋まで使…

Nontallion 8.78 Release 最新は8.79

Nontallion 8.79 solutions release 「緊急リリースのため、詳細はスキップ 少し具合の悪い条件がありましたので、デジタルアイソレータ処理の高品質化を実施しました。 これで様子を見て下さい。」 -------------------------------- 作者さん、予告なしで…

Nontallion 8.77 Release

昨晩、最新版がリリースされました。 私は、久しぶりのイベント参加の疲れを取る為に早寝しましたので、今朝アップデートが完了! 今晩、ゆっくり聴いてみます (^^) https://plaza.rakuten.co.jp/coolverse/diary/201709240001/

Nontallion 8.76 solutions release

予告があってから、作者さんの開発PCの故障がありリリースが遅れました。 無事にリリースされて良かったですね (^^) 半月ぶりのアップデートは、やはり手順を間違えたりしますね~。 でも、無事に完了しましたので、暫く 自然音バーンインをしておきます。 h…

Linda Ronstadt Live in Japan 1979

最近、長い間押入れで眠っていた青春時代のカセットテープを発掘して聴いていました。 そして、思い出のエアチェックテープを発見。 正規のライブ盤が無いなかあと探しましたが、このテープを上回るものは見つかりません。 そして、ヤフオクで見つけました (…

5週間経ちました。完治まであと少し (^^)

きょうは朝から雨です。 素足では寒くて、靴下を履くことに。 痛みと腫れは、3週目と同じくらいになりましたから、「靴下が締め付けて痛い」ということは無いのが救いです。 久しぶりに、自由に歩き回れることの幸せを味わっています (^^) そして、まずは足…

4週間経ちました。治りかけで失敗・・・

今週初めは、痛みが殆ど無くなって、靴など久しぶりに履いて、犬の散歩やら、工房作業などを始めたのです。 でも、最初に症状が出た膝の痛みが残っていました。 そして、リハビリを始めないと筋肉が落ちちゃってますからね。 少しでも歩くようにしていたので…

3週間 経ちましたね~、花粉症 始まりましたね~

今朝リリースされた Nontallion 8.75 ですが、z-Tuneを解除して試聴を始めました。 今のフルデジタル環境と私の耳では、これで良いのでは? と思います。 深く沈み込む重低音、アタック音のキレの良さ、そして空間のきめ細やかさ。 どんな音楽も、楽しく聴け…

Nontallion 8.75 solutions release

出ました! Nontallion 8.75 solutions release [updated] Nontallion 8.75 x64 AVX2 [updated] All core any cures 21.7 x64 AVX2 [updated] Affeine 3.28 x64 AVX2 Nontallion 8.75 ですが、 Disable z Tune つまり4GBモードでも非常に高音質となりました…

Nontallion 8.74 Release !

今朝、リリースされています。 詳しくは、作者さんのブログをご覧ください。 https://plaza.rakuten.co.jp/coolverse/diary/201709010000/