Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ不具合?

良くわかりませんね~。 私は、最新のiOSにアップデートしましたが、異常は無いです。 きょうは、休養日としました。 何もしない訳でもないのですが、心の整理日ですね! もちろん、音楽を聴きながら♪ レビュー評価も高いのは納得。 聴いていてご機嫌になる…

設置は無事に完了!

昨日は、準備不足だったんですよね! ちゃんと脳内リハーサルしないから ^^; きょうは、まずウォーキング&懸垂トレーニングから。 そして、重量級ドライバー&ホーンの為の、地震対策部材を製作。何故か・・・写真がありません (≧∇≦) 午後から、お客様宅に…

きょうは設置応援でした

朝一で、試聴室システムのXoverネットワークの見直しを済ませてから、愛知県のお客様の大型スピーカー設置応援をしておりました。 ドライバースタンドは、私の製作 (^^) これの組み立てに、少し手こずりました ^^; 有名なホーンですが私は初体験! なんとか…

5月29日に向けた準備(1)

試聴室で使用している3wayネットワークは 昨年のレコードコンサートのあと放置してあったのですが 回路定数を確認してみると、どうして??という状態でした。 記憶喪失??のため、再度の組みなおしをしていました。 そして、さきほど完了しました。 (今…

製作活動を再開しないとね

楽しい東京方面ツアーから帰宅。 昨日は、半袖シャツで片付けをしながら 通常モードに心の切り替え。 そして、きょうは製作活動を再開する前に、ウォーキング&懸垂トレーニング。 そして、再開の作品。 アンプのフロントパネルです。 午後から雨ですが、明日…

OmniMicV2 Ver.4.7 Frequency Response: Waterfalls

12時間前に教えていただいた Wavelet を帰宅後に即 実践。 Lchの確認結果は、奇麗な円錐状 (^^)v 3wayシステムのタイムアライメント調整は上手くいっているようで安心しました。 明日は、Mid~Lowを更に改善します! そして今後製作する予定の2wayシステ…

三日目、そして無事帰宅

早朝から、audiofunさんのお宅に押し掛けました。 昨年は、工房の移設で忙しく、一年半振りの訪問になります。 この試聴会に向けたBug head 6.97 ゴンザエモンさんのブログから急速拡大の兆しの intona USBアイソレータ。 そして、Takeさんの解析結果により…

二日目 無事終了!

きょうは、ノントラブル (^^) 早朝から、墨田区某所にて大型エンクロージャーの設置を始めました。 ホーンは 山本音響工芸 F280A オーナーさんが一年前から準備を始めていた、Bug head PCを最新の6.97にアップデート! 途中、機器の配線等をオーナーさんにお…

一日目終了!

ちょっとだけトラブりましたが、皆様のサポートのおかげで無事に終了しました! ありがとうございました m(__)m 明日も、よろしくお願い致します (^o^)/

明日から東京方面です。

無事に準備完了しました (^o^)/ 明日は まず、さくどう親父さん 次に、ゴンザエモンさん 明後日は Sさんの大型エンクロージャー設置 次に、スタジオでの試聴 明々後日は audiofunさん、ケンさん、タケさん、ゴンザエモンさんと 試聴会 というスケジュールに…

Bug head 6.97 Release

全てのCPUでの音質向上を目指した、改良のようです。 この週末に、是非 お試しください (^^) https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=686998591441074&id=221354151338856

夏日ですね~

昨日の肌寒さから一転、日差しがキツくなりました。 ヤギの放牧も始まっています。 ゆっくりしてる余裕は無いので、ご挨拶は また来週 (^^) ワンコたち。昨日は雨で外に出なかったので、気持ち良さそうです。 さあ、タイムリミット間近。 テキパキと進めまし…

Bug head 6.97 の予告

さらなる改良が完了したそうです。 お楽しみに~ (^^) ---------------- Bug head 6.97 再改良完了 All core any cures 11.5 再改良完了 Rewrite data 2.41 再改良完了 「音質はそれでいい、音をもっと良くしてくれ」とする要求を達成しました。

冷たい雨

雨が降る前に、ウォーキングを済ませてから、工房の片付けをしておりました。 先ほどまで、激しい雨も降ったりで、作業は出来ず。 残り1日。 忘れ物の無いようにしないとね~ (^^)

専用スタンド 検討中~

さくどう親父さん向けホーン。 専用のスタンドを製作中です。 目処がついたので、久しぶりにウォーキング! なんと、2週間もサボってしまいました。 明日は雨が降る前に、頑張りましょう!

積み込みリハーサル

明日は、また雨のようです。 被災地の方々の、雨対策と環境が早く改善されますよう願っております。 ----- きょうは、早朝から積み込み方法の確認をしながら、仮組みと梱包を進めておりましたが、想定どおりコンパクトにまとまりました。 花粉症は、相変わら…

追い込み中~

今週土曜日から、納品で東京方面へ出かけますが、未完成のものがあったりで少し焦り始めました ^^; だけど、落ち着いて進めます! 日曜日は、ずっと伺いたかった三重県のブロ友のお宅へ! ※詳しいレポートは、また落ち着いてからですね~ 昨日から、工房で仕…

Bug head 6.96 Release

作者さん更新のラッシュでしたね~ ^^; 音に厳しいサポーターの方々の指摘に、真面目に取り組みをされる姿に、頭がさがります m(__)m しばらくは更新が止まりそうな、安定したサウンドが鳴り響いておりますよ!! https://www.facebook.com/permalink.php?stor…

Bug head 6.95 Release

九州の災害の早期収束を願っております。 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=684678321673101&id=221354151338856

Bug head 6.94 Release

熊本・大分の今夜からの雨と余震の二次被害が小さくなりますよう、願っております。 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=684595138348086&id=221354151338856

製作モードに入れました!

昨夜の熊本地震は大変な被害で、多くの被災者が 長い避難所生活になるようです。 今の私にできること、よく考えて支援をしていきたいと思います。 私は、長かった「花粉症スランプ」から何とか抜け出しました! やはり、新しいことに取り組んで成果を出せた…

Bug head 6.92 Release

私もこれからアップデートです。 今回から、リンクを貼り付けます。 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=684086495065617&id=221354151338856

暑い! だけど気持ちいい~

トビが悠々と飛び、ヒバリは爽やかに さえずり、西風の気持ちの良い一日です! ワンコも気持ち良さそうですね~。 午前の部は、急に故障してしまった機械の修理。 原因は、イモネジの閉め忘れによる、ピンの落下でした。簡単でラッキーでした (^o^)/ 午後も…

初歩のバグヘッド

作者さん久しぶりの説明ビデオです。 https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=1101423879889736&id=100000664029438 愛好家の方は、お時間のある時に是非ご覧ください (^^)

まだダメ~

工房で作業を始めましたが、注意力散漫。怪我のもとですから、作業は中止。 試聴室のお掃除・・・のはずが。 同軸ケーブルを3分配してから 分岐コネクタは手前のタイプを追加していけば、どこまでも増やせます。 3台同時リモコン操作も問題無いことが確認出…

同軸ケーブル!

ベルデン(黒)とカナレ(黄)のミックス。中古ですから (^^) 到着を待っていたのは、このBNC-RCA変換プラグ。 分岐はBNCが便利。そしてお値打ちな中古ケーブルは両端BNCですから。 まずは2台で、試聴開始! リモコンで音量調整もできます (^^) 光ケーブルで…

Bug head 6.90 Release ☆最新は6.91☆

きょうは雨。 少しはアレルギー症状が収まっている感じですね。 不足部材も到着予定ですから、フルデジタル3wayの仕上げも出来る!? ※現状の光ケーブル接続は、歪っぽい感じなんです。 ハイスピード同軸ケーブルで驚きの高音質に!! とならないかな~? ま…

鼻水垂らしながら ^^;

明日は雨のようですね! 昨日も今日も、花粉で頭痛が。。。 思考力と行動力は低下。。。 薬を飲んでも、鼻水が止まらない (≧∇≦) 連休明けるまでは、生産性は期待出来ませんね~。 それでも前進しないと! ということでXR55を設置しました。 専用ラックの製…

新しい取り組み フルデジタル

さくどう親父さん訪問試聴の際にも提案をいただいた、フルデジタルアンプSA-XR55の3wayマルチ。 少し前に、ヤフオクで探していたのですが、なかなか出品が無く、あっても高額で諦めていました。 ところが、最近お値打ちに入手できたもんですから、現状の花粉…

花粉症で家じゅうが大変なことに・・・

思考と作業のスピードは、もともと遅いのですが 花粉症の鼻つまり&睡眠不足によって更に悪化しています。 片付けが出来ない⇒足の踏み場が無い⇒新しい取り組みにチャレンジ⇒更に物が増える・・・ (片付けてから新しいことに取り組むべきなのですが・・・) …