Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PARC Audio 2way 製作から2ヶ月が経過しました

7月下旬に製作した この2wayは、製作多忙のため自宅に保管しておりました。 音楽の秋ですから、ネットワークもヨーロッパ産ブナ集成材製ケースに納め 測定&試聴を行いました。 <測定中~> すると、素晴らしい特性に変化しています。 <今回の測定結果> …

ヨーロッパビーチ集成材製 16Lエンクロージャー

スイートサウンドさん のご依頼で、ヨーロッパビーチ集成材製 16Lエンクロージャに PARC Audio DCU-F131W を組み込みました。 スイートサウンドさんのブログはこちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/seafor2001/18252539.html ヨーロッパビーチ集成材につい…

ブビンガ 平面バッフル

オーナーさんの夢 「ビンテージユニット用に40mm厚のブビンガで平面バッフルをつくりたい!」 まずは、こんなふうにオーナー様と最終イメージを決めました。 そして、図面イメージそっくりに出来上がりましたよ (^^) 手持ちの様々なユニットの交換が容易…

工房にも音楽鑑賞の秋到来

音楽鑑賞シーズンが到来しました。 春のほうが、虫の声に邪魔されないのでベストシーズンですが 工房の試聴コーナーでの美しい音色には、虫たちも美しく合奏してくれます。 先週末から、総カリンのシステムが復活しております。 ※カリンは唐木の一種(タイや…