Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PRV Audio D280Ti の評価開始!

PRV Audio (brazil) のユニット・・・ElectroVoice DH3の代替品 http://prvaudio.com/d280ti-s.html ・D280Ti-B(ボルトオン) B280Ti-S(スクリューマウント) ともに約40ドル D280Ti-S Specifications: • Power handling: 80 watts RMS/160 watts max • Vo…

太鼓胴を使用したエンクロージャー第二弾が やっと完成 !

4月28日の下塗り塗装の記事から、随分と時間が経ってしまいましたが 本日完成し、記念撮影をしました (^^) オーナー様に 可愛がってもらえますように~ (^^)

輸入工具の補修

多くの方にご心配とアドバイスをいただきまして、 おかげさまで痛風の痛みは完全に治まりました。 今週から、工房での製作活動を再開しております。 そんな中、4年ほど前から放置状態だった輸入工具の修理もしています。 DEWALT DW621 落下により、モーター…

また、賑やかになります。

痛風の痛みが、長引いています。 原因は、大人しくしていなかったから? 何もしないではいられませんから (^^;; 昨日、三人目の孫が誕生しました。 三人娘、楽しみですね (^^) 嫁に出した娘の子供達ですが、訳あって、暫らく我が家に帰って来ます。 大音量で…

また 痛いんです

少し無理をすると、ダメのようで、また痛風発作が出てしまいました。 こういうときは、事務仕事をするしかありません。 お客様からの各種問い合わせ対応・・・ 納期遅れのお詫び・・・ 落ち込んでも仕方ないので 少し先を見たことも始めないと・・・とも思い…

大阪~京都 納品ツアー

金曜~土曜と大型エンクロージャーの納品設置と、 以前に納品させていただいた平面バッフル用の追加サブバッフル 納品設置をしてまいりました (^^) 薄雲(黄砂?)のかかった清々しい青空・・・・大垣市付近から伊吹山を目指して 大阪の南部 和歌山県に近い…