Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Windows7 PCオーディオ向け最適化ソフト Fidelizer

☆このソフトは、インストールをしてしまうと、元に戻せなくなるので、オススメしません。

高音質化はバグヘッドの導入をオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここの Music TO GO! さんのブログにこんな紹介がありました。

http://vaiopocket.seesaa.net/article/188776352.html

******************************
  前略 
 ・・・
中で行っているのはオーディオ関連のプロセスをMMCSSを使って最適化することと、システムクロックの解像度を高めるということです。これはオーディオ雑誌に出てくるクロックではなく、コンピューターのベースクロックのことです。これが高まると何が良いかというと、割り込みの精度が向上すると言うことだとおもいます。
 ・・・
  中略
 ・・・
Foobar2000で試してみましたが実際に聞いてみるとけっこう効果があり、音がはっきりクリアになります。ちょっと手放せなくなるかもしれません。
いろいろと最適化手段はネットに出ているけど、なにをしてよいかわからない、手を付けるのが怖いという方にも簡単でよいですね。
 ・・・
  後略
******************************

私も さっそく試してみたいですね。

http://www.computeraudiophile.com/content/Fidelizer-12-Instantly-computer-audiophile-workstation