Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

コイン型リチウム電池はテスターで残量が測れない!

一年前、老父母の呼び出しベルを購入しました。用済みとなり玄関ベルに転用していましたが、電池の寿命がやってきました。

工房の引き出しの隅から8年前に購入した未使用2032電池を発見したので、テスターで電圧測定したら3.4Vを指しました。もしかして使える⁉️と喜んだのですが。。。

なんと、使えませんでした。

リチウムコイン電池の残量は正確に計れない!すぐにわかる簡単で確実な方法とは :システムエンジニア 古賀竜一 [マイベストプロ佐賀]

 

ぬか喜びでしたねー。新品の電池を買ってきましょう!