Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

10Lバスレフ入りマークオーディオ帰還

近頃は、春の恵み朝採れ無農薬の地元野菜を中心にいただいています。今朝はタケノコもGet (^^)  21世紀式「たけのこのアク抜き」はこうやります。 - YouTube

f:id:woodyallen:20240413103508j:image

本格的に暖かくなると洗濯物は外干しです。そのパジャマで寝たからでしょうね。昨日朝は鼻詰まりと鼻水で早朝に目覚めました。早速、今シーズン初めての鼻炎薬を飲みましたが睡魔に襲われました。鼻詰まりで寝不足だったのでしょう。

しばらくお世話にならないと、工房作業が出来ませんね。

 

さて、このスピーカー。オーナー様断捨離により2年振りに帰還です。ユニットはAlpair7MS


f:id:woodyallen:20240410205433j:image

f:id:woodyallen:20240410205457j:image

到着時キャンセルマグネットが外れていましたが、たっぷりの緩衝材のおかげで、外装破損などは無く一安心。

10Lバスレフ箱の製作(1) - Woody&Allen工房

10Lバスレフ箱の製作(2) - Woody&Allen工房

10Lバスレフ箱の製作(3)完成〜各種測定 - Woody&Allen工房

※この箱は、ダクトもバッフルも交換出来るので、購入して未試聴のユニットを楽しめます。

 

そして長時間試聴でも問題無し ^ ^


f:id:woodyallen:20240410205521j:image

f:id:woodyallen:20240410205517j:image

このユニットには、小型箱での低域再生能力の高さとF特性の平坦さを活かした箱を新規に製作してあげたくなります。製作途中で棚上げしている球体エンクロージャーがお似合いでしょう。

来年高校生になる孫1号へのプレゼントとして取り組むかな⁉️ (^^)