Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

春の試聴会に参加しました ^ ^

4月7日の日曜日。お花見日和の道中で山桜やインターチェンジ付近のソメイヨシノを楽しめました。

会場地域の最高気温は20℃だったようです。敷地内のソメイヨシノも満開でした。


f:id:woodyallen:20240407134711j:image

f:id:woodyallen:20240407134708j:image

f:id:woodyallen:20240409104613j:image

f:id:woodyallen:20240409104609j:image

お昼は花見をしながらおにぎり。おやつの時間は多賀名物「糸切り餅」をいただきながらの花見。

豊郷小学校講堂内は少し寒かったですね〜。

試聴会の様子は写真数枚のみ。細かな説明は省きますm(__)m


f:id:woodyallen:20240408114805j:image

f:id:woodyallen:20240408114809j:image

貴重な蓄音機も楽しみました。


f:id:woodyallen:20240408115010j:image

f:id:woodyallen:20240408115014j:image

TOAさんの新型スタジオモニターの音も味わえました。評判どおり凄いモニタースピーカーです。音楽を楽しむ用途には向かないと感じました。


f:id:woodyallen:20240408115052j:image

f:id:woodyallen:20240408115056j:image

 

そして様々なアンプの出品がありましたが、写真が有りませんでした ^ ^;


f:id:woodyallen:20240408115622j:image

f:id:woodyallen:20240408115618j:image

f:id:woodyallen:20240408115126j:image

f:id:woodyallen:20240408115129j:image

 

帰り道は、日曜日で桜満開花見渋滞の影響は少なく、2時間ほどで帰宅出来ました。

次回「秋の試聴会」は10月に神戸の会場の予定との事。楽しみに準備を進めましょう!


f:id:woodyallen:20240408115201j:image

f:id:woodyallen:20240408115157j:image

 

反省点は?

①やはり、反響が大きい講堂は機器の評価には向きませんでしたね。目的により会場選定は大切ですが、この会は機器の評価よりも集まって楽しむ会です(^^)

②会の進行がスムーズでしたね。寒さの為に何時もの羽目外しが無し?

③私も睡眠不足と寒さの為に元気なし。スピーカー選択のサポートが不足。スピーカーの種類が多い時でも判りやすいよう三角帽子が必要。

※体調不良で、重くないのに片付け作業が辛かったですが、メンバーのサポートでスムーズに終わりました。いつも有難うございます♪

 

帰宅後の片付けは翌日午前中に完了。次回に困らないように倉庫の整理整頓も出来ました。