Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2020-02-01から1日間の記事一覧

超低域再生の取り組み(4)

これまでのテストは、スーパーウーファー専用にアンプを一台用意してLchのスピーカー出力のみ使用していました。 色々な方法が考えられますけど、扱いやすく一般に受け入れられやすいのは、市販の3Dサブウーファー用アンプを使用することだと思います。 ま…

超低域再生の取り組み(3)

追加で手配していた8インチのドライバーが到着しました。予定より2日早い (^^) 同じDayton Audio のシリーズから選びました。 パッシブラジエータは、12インチで変えません。この箱に15インチは無理ですからね。 まずは、マウントアダプターを製作します。 …

超高音質PCトランスポート foobar2000 ってか?

おりゃさんが折角ていねいに教えてくれるけれど、 最近は、全く foober2000 を使用していませんからね~。 Tunebrowserを同様の手順で試してみるか。。。 -------------以下、おりゃさんのブログからコピペです---------------------- ※ところで、これを読ん…

超低域再生の取り組み(2)

本当は、中古のSL-1を入手して勉強すれば良いのですが、本来の性能に戻すまでに 時間が掛かる(エッジ貼替えが必須です)ので・・・やめました。 ハイ〇〇堂にジャンクがあるようなんですけどね。汚いし重いし・・・(^^;; ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 由井社…