Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

46センチ円形ホーン1号機 が生まれ変わりました!  (^^)

天候も悪く 遂には風邪を引いてしまったこともあり、遅れに遅れておりましたが
 
やっと、良い感じに仕上がりました。
 
黄色が ダークなブラウンになって 全くの別物に生まれ変わりました。
 
 
<Before> br1670さんのブログから写真をいただきました!
イメージ 1
 
<After>
イメージ 2
 
 
 
見た目のグレードアップだけではなく、性能も向上させました。
 
ホーン長さを約1.5センチ延長し カットオフ周波数は 改造前 300Hzが 290Hzのカーブに変身です。
 
ONGAKUSUKIさんや、すえさんに納めさせていただいたものと、同じホーンカーブですね。
 
 
 
さて、この生まれ変わった(改造した)1号機 ・・・・ のちほど これをオークションに出品することに致しました。
 
「46センチ 円形ホーン」で検索してみてください。
 
 
興味のある方は、入札に御参加くださいね!