Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 5.92 beta9 Release

本年も、Bug head のコピペやります (^^)
さて、午後から来客があるので、午前中にバーンインですね!
ーーーーーーーーーーーーーーー
Bug head 5.92 beta 9 information
さらに音が良くなりました。美言からの支援で、厳しいオーディオマニアで不満に思っている印象について克服できました。印象としては 5.90 に近いものになりました。この音なら、正式採用できます。
Bug head technology の音質追求は、途中経過の音をユーザーの皆様に把握して戴き、どのように音を確定していったかを学べるように配慮しています。その為、どれほど音に不満があったとしても、作者へ危害を加えて正そうとする行為は、すべて拒否しています。
全バージョンのビルドを行いますが、32ビットの音質追求はできません。現状より悪くなる可能性は高いでしょう。それが留意点です。
Bug head 5.92 beta 9 Release
[Announce] Formally adopted outlook
[Improved] Sound quality
[New] Bug head 5.92 beta 9
Rewrite data 1.56
All core any cures 4.7
重低音重視であれば、初期化 Stardust x2 再生 Stardust x4 を推奨します。
音が悪い原因は、メモリチップの設計において、気分の良い話ではありませんが、韓国寄りの設計思想が影響したかもしれませんと、気分を与えておきます。Rewrite data の MMX 3回3分おきRewrite時の音質が最も良いですので、その状態が維持できるようにメモリチップを設計してあれば、日本は品質で負けなかったと思います。
また Stardust 処理のように、メモリチップのライトクールタイムを7秒間追加しなければならない仕様についても、メモリチップの設計が不十分であったと認めるしかないでしょう。ただ、これに関しては、こちらの環境ではメモリの電源仕様は4フェース電源でありますので、この仕様が影響しているかも知れません。
Mircosoft OneDrive - Bug head
Bug head 5.92 beta 9 x64 x86.zip
http://1drv.ms/1nBAKyD
-----------------------------------
Bug head 5.92 beta8 Release
Add x86 beta 7 binary, x64 is beta 7
ベータ7のx86バージョンを追加、
x64はベータ7
[Important]
Bug head PC Condition
Enabled Turbo boost
Enabled Speed step
CPU Clock 3.4GHz over (Recoomend 4.2GHz)
Because Memory writing process depend CPU driven by a large current power.
[Sound quality]
x64 64bit is super high sound quality.
x86 32bit is average sound quality.
[重要]
有効 Turbo boost
有効 Speed step
CPUクロック 3.4GHz 以上 (推奨 4.2GHz)
メモリライト処理は大電流によるCPU駆動に依存しています。
[音質]
x64 64bit は、超高音質です。
x86 32bit は、平均の音質です。
Mircosoft OneDrive - Bug head
Bug head 5.92 beta 8 x64 x86.zip
http://1drv.ms/1nBAKyD
ーーーーーーーーーーーーー
Bug head 5.92 beta 7 Release
Rewrite data 1.56 Release
[Improved] Sound quality
[New] Bug head 5.92 beta 7
[New] Rewrite data 1.56
All core any cures 4.7
さらに音が良くなりました。これで、否定の繰り返し系統のチューニングは完了です。一部のUSB-DACで音が良くならない場合、品質が悪いですので買い換えましょう。izo iHA-21EX-ZII では音質の悪化はありません、正にジッターレスを追求したUSB-DACと言えて当然でしょう。日本製USB-DACの象徴です!!