Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

春が来ますよ〜

来週の後半から春本番みたいです。

我が家の畑の梅の木は、そろそろ本格的に咲き始めそう。


f:id:woodyallen:20240210193525j:image

f:id:woodyallen:20240210193521j:image

 

陽当たり抜群の散歩コースの梅は咲いてます!


f:id:woodyallen:20240210193556j:image

f:id:woodyallen:20240210193552j:image

 

梅ボーイズによると、本場の和歌山県では1月下旬には満開なんだそうです。そうすると、問題は気温が低くてミツバチが受粉してくれず、不作になる可能性があるようです。

今年は梅が高くなる?梅農家が知っておいて欲しいこと - YouTube

 

我が家の近隣果樹園では、梨の人工受粉をしているようですが、小さな梅の人工受粉は難しいのでしょうね。

一日でも早くミツバチの活動が始まる事を願いましょう!