Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

梅仕事2023 梅干しの紫蘇漬け(4)どのくらい染まった?

紫蘇漬けが完了しましたが暫く晴天が続きますから、土用干しが出来ないかな〜と一週間前に漬け込みをしたものが、どんな染まり具合かを確認しました。さすがに未だ駄目です (>_<)

南高梅(H)


f:id:woodyallen:20230724094103j:image

f:id:woodyallen:20230724094059j:image

f:id:woodyallen:20230724094106j:image

自家栽培梅 


f:id:woodyallen:20230724223620j:image

f:id:woodyallen:20230724223613j:image

f:id:woodyallen:20230724223617j:image

 

最初に漬け込んだ 完熟小梅南高梅(T)は土用干しが出来ますね!


f:id:woodyallen:20230724094146j:image

f:id:woodyallen:20230724094138j:image

f:id:woodyallen:20230724094150j:image

気が向いたら始められるようにザルの洗浄など準備を進めておきます。

-----------------------

ずっとWiFiが繋がりにくいなぁと思っていましたが最近は更に酷くて。。。対策を考えています。恐らく、頂きもののルーターの性能が良くないからなのですが、平屋建ての部屋の隅々まで繋がるように出来ないか?メッシュ方式を試そうと準備を始めました。タイムセールだったので良く調べもしないで2台セットが届いています。なかなか時間がとれず放置していますが。。。

TP-Link メッシュ Wi-Fi システム 無線LAN... https://www.amazon.jp/dp/B0B9GD76WY?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

きょうも頑張ります。