Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

🟩父親との面会。母親は老人ホームへ

f:id:woodyallen:20230727111743j:image

雨マークが無いですねー (>_<) 週末に梅の土用干しをしましょうかね ^ ^

父親の入院から一週間が経ちましたが、病院からは何の連絡も無いという事は・・・?本人の顔を見るのが一番ですよね! 

昨日は姉と妹と私、3人揃って面会してきました。幸い、とても良い顔を見る事が出来ました。次回は、また一週間後に揃って行けると良いですね。近いところに住んでいますが、それぞれ色々と事情があり3人揃うのは30年振りでした。

 

そして、きょうは午後から母親の老人ホーム入所。6月は一か月だけの短期入所でしたが、今回は一先ず3か月。骨折した右肘のリハビリが中心ですが、居心地が良ければ更に3か月お世話になりながら特別養護老人ホームへの入所先を決めて行ければと思います。

父親が退院出来れば、同じ施設だと良いだろうなぁとか考えながら。。。

 

自宅での介護を決心し望んだひと月でしたが、頑張ってみたけれど、甘くはありませんでした。痴呆が進む両親の扱いは、天使のような心の持ち主でないと難しいです。

妻と二人だけの生活に、こんなに早くこんな事になるとは考えてもいませんでしたが、、、明日からは仕事を頑張ります!