Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

プラダンでスピーカー用保管箱を自作する

手作りアンプの会にて教わったホームセンターで買えるNC Boxの活用法。手作りスピーカー保管箱にもNC Boxが良いんです! ただしサイズの自由度がないのは少し問題。

NC Boxに合わせてスピーカーを製作するかなぁなどと真剣に考えていました。

f:id:woodyallen:20230616094206j:image

Facebookでフォローしている"マールさん"の投稿をみていたら、プラダン箱は自作出来るみたいですね。

会社員時代には、当たり前のように物流に使用していたプラダン箱ですが、自作する事は考えていませんでした。

<マールさんのFacebookからの写真です>


f:id:woodyallen:20230616092505j:image

f:id:woodyallen:20230616092522j:image

機能の一時停止

 

プラダンのヤマコーさんのYoutubeがありました。出来るんですねー。

【プラダンのヤマコー】加工紹介 プラダンで箱を自作する! - YouTube

会社概要 | プラダン(ダンプラ)販売・養生シート通販

道具を揃えて、暇な時に取り組みたいですね!