Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アナログ用ケース October-2021(2)

朝から取り組む気満々でしたが、今週末の準備を優先しました。

タイムドメイン Yoshii9も参加するのですが元箱は無いので、輸送用箱を製作!

f:id:woodyallen:20210930224440j:image

 

最近、お友達から大型段ボール箱を沢山いただいて、早速有効活用出来ました (^^)

一番大きな箱を利用しましたが、縦積み構造が精一杯でした。


f:id:woodyallen:20210930224530j:image

f:id:woodyallen:20210930224533j:image

 


f:id:woodyallen:20210930224536j:image

f:id:woodyallen:20210930224440j:image

写真を見ながら、輸送時は横倒し前提で少し緩衝材を追加します。

 

さて、アナログ用ケース材料準備も順調です。

1枚目が面白い杢目です。


f:id:woodyallen:20210930225516j:image

f:id:woodyallen:20210930225519j:image

3台分が用意出来ましたので、あすは組み立てに進みます。

 

<きょうのBughead>

昨日リリースされた最新版13.16の試聴を始めました。不具合無く、真空管OTLアンプ+小型フルレンジスピーカーで心地良い重低音とキレの良い音を堪能しています。

f:id:woodyallen:20210930234038j:image

<きょうの散歩>

このお米は「みのあさひ」という立札がありました。明日にはコンバインが入りそう。

隣のイチゴハウスは苗の植え付けが完了!


f:id:woodyallen:20210930230121j:image

f:id:woodyallen:20210930230118j:image

 

干し柿用の大きな柿は今年も順調のようです。


f:id:woodyallen:20210930230159j:image

f:id:woodyallen:20210930230156j:image

 

<ホームセンターにて>

便秘対策の踏み台の候補を調査してきました。


f:id:woodyallen:20210930230857j:image

f:id:woodyallen:20210930230900j:image

価格は、税抜き880円。買った方が安いです。

自分用は端材で自作(高さ20cm)して効果ありました (^^)v

一年ほど、ありあわせの材料で組んだ高さ13cmの台を使っていましたが、これだと効果が少なかったのです。。。

衛生的には、プラ製の専用踏み台を購入するのが良いでしょう。

biz-journal.jp

 

明日も頑張ります!