Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

梅の開花

食用の梅の花が咲きました (^^)

きょうは風が冷たい一日でしたが、日差しは暖かでしたからね! 風通しが良くなるよう、あと少し剪定をしてあげたいです。


f:id:woodyallen:20230215214000j:image

f:id:woodyallen:20230215214003j:image

 

梅干しの食べ比べもしましたよ♪


f:id:woodyallen:20230215214346j:image

f:id:woodyallen:20230215214349j:image

梅ボーイズ(紀州南高梅)vs 私の梅干し。


f:id:woodyallen:20230215214613j:image

f:id:woodyallen:20230215214616j:image

f:id:woodyallen:20230215214619j:image

勝負は、引き分けかな ^ ^;

左側の私の梅干しは、老父のお墨付きの美味しさなんですが、梅ボーイズに負けていませんでした。今年も頑張ります (^^)v

 

週に二回、老母と近隣のスーパーへ行くようになって三年。それまでは老父の運転でしたが、免許証を返納して、私の運転になりました。

最近、要らない物ばかり買うようになり、何を買うかは次第に私が決めるようになりました。

きょうは、とうとう必要なモノを思い出せなくなりましたので、買い物はしないで帰宅。

★今後は、私一人での買い出しに決まりました。(老母が納得してくれました。たぶん)

既に料理と皿洗いは私が引き継ぎましたから、残る家事は老父母の衣服の洗濯とお風呂の掃除。出来るだけ長く、頑張って欲しいですね。

 

そして、試聴会には2wayが良いと思い、作りかけたXoverネットワーク。使わないかもしれませんが、一先ず仕上げました。クロスfは3kHz。


f:id:woodyallen:20230215225126j:image

f:id:woodyallen:20230215225129j:image

今夜の冷え込みがキツイですが、完成したネットワークで試聴も頑張らないとねー。

※試聴の結果は、2wayの音が素晴らしくて夜更かししてしまいました ^ ^;


明日の作業はお休み。明後日から頑張れるように、整理整頓を頑張ります。

行方不明になっている買い置きのキャスター部品を捜索しないと気分が悪いですから ^ ^