Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

梅仕事は最優先 ^ ^

今朝は早起きしてジップロック梅干しの準備からスタート。今日の最高気温予想は32℃ですから、未だ青いところはスグに熟す想定。

f:id:woodyallen:20230628054808j:image

まずは朝ご飯を食べて、家庭ゴミを出して、老父の朝ご飯を用意してから老母の通院付き添い。

老母は、2週間会わないうちに、更に歩行困難になりました。老人ホームでは、頻繁に転倒するため車椅子生活になりました。自宅でも車椅子生活ですね。老人ホーム延長のお誘いもありましたが、本人の希望を尊重して自宅での介護とします。週2回のデイサービスで様子を見ます。ひとまず介護ベッドレンタルの追加依頼が出来ました。

帰宅後は少しお昼寝してから、ジップロック梅干しの漬け込み。まだ少し青いですね ^ ^;

f:id:woodyallen:20230628140017j:image

 

工房作業を少しでも進めたかったのですが、夕方から激しい雷雨でそれどころじゃありませんでした。そして2台の介護ベッドの設置場所準備に夜中まで掛かり、玄関網戸の取り付けは後回しにしました。

明日も頑張ります^ ^

 

f:id:woodyallen:20230629081012j:image

翌日朝には、たっぷり梅酢も出て粗塩も溶けて順調です。ジップロック梅干しは楽しいですね♪