Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

セッティングが完了しました~

先週の 京都でお披露目した 新作エンクロージャ
 
そのままの構成で やっとセッティングが完了しました (^^)
 イメージ 1
 
お忙しい中、ONGAKUSUKIさんが 応援に駆けつけてくれましたよ。
 
セッティング中に 新しい発見がありました。
 
RADIAN 950PB残念事件 として、のちほどアップしたいけれど・・・ 写真がないんですねー。
 
ちょっと、製品仕様に問題ありと感じました。小さなことですけどね。
 
現在は、何事もなかったかのように 素晴らしい音楽を奏でてくれております。
 
 
それから、あらためて感じました。
 
やっぱり、映画館の払い下げエンクロージャ
低音がポコポコでいけませんね。
 
運搬設置が楽なように軽く、そしてOSBボードに近い物で安価に作ってあるから弱い。
 
早いとこ、この針葉樹合板24mm仕様で V-Twin化を図りましょう。
 
必要な材料は12mm針葉樹合板10枚と鬼目ナット&キャップボルト。
 
板取り効率良く設計しましたから 作り易く 材料の無駄もありません。
 
バックオーダーを抱えながら、工房の移設もあるし。。。。けど・・・作りたーい。
 
ホームセンターで数年前に見つけた木目のきれいなものを買い置きしてあるので
 
今から 準備を始めましょう。