Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

TRIO KP-5021用ケースの製作(2)あと一息

昨日は、暖かな冬の最終日だったかな? 今朝は本降りの雨最高気温は18℃の予報。最低気温も10℃以下が続くようです。ファンヒーターの稼働を開始しますから灯油を買って来ましたが、、、やはり春よりも高いですね。

午前中2時間ほど、年に一度の生垣裏側の剪定をしました。恐らく三年振りなので、隣家との境界線を随分はみ出していました。


f:id:woodyallen:20231110071206j:image

f:id:woodyallen:20231110071333j:image


石垣下の側溝も草で埋まっていましたが、電動の庭木トリマーを使ってサクサクと進みました。この写真は脚立無しで剪定後 ^ ^


f:id:woodyallen:20231110071301j:image

f:id:woodyallen:20231110071305j:image

庭木トリマーはそれ程重く無いですが、高所を脚立無しでしたから、筋肉痛に襲われています。

10日ほど後の晴れの日に、脚立を使って剪定の続きをしますが、体調と相談しながら無理の無いようにコツコツと進めます。

 

さて、KP-5021用ケースは、天面底面の平面出し〜仕上げサンディング〜トーンアームと電源用ケーブル穴加工まで終わりました。


f:id:woodyallen:20231110072756j:image

f:id:woodyallen:20231110072759j:image

型板を製作しながら丁寧に進めていたら時間切れ。生垣剪定を頑張ったから? 早めの夕食を済ませウクレレ製作教室に出掛ける予定でしたが、睡魔に襲われお休みしました。

 

KP-5021用は、最後の仕上げサンディング。そしてPL-31E用の再塗装品も塗装剥がしサンディングを丁寧に進めました。庭木剪定の疲れもあり、予定していた塗装まで進めず。

それから、KP-5021はACモーターの高さが有りますから少し嵩上げが必要です。ハカマ兼ウラ蓋の構造で悩み中ですが、良く考えるとウラ蓋無しで脚の取り付けを工夫するのも有りですね。。。迷うなぁ。。。

 

明日は、塗装仕上げに集中します。