Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

TRIO KP-5021用ケースの製作(3)塗装


f:id:woodyallen:20231111194936j:image

f:id:woodyallen:20231111194932j:image

数年前のデアゴ盤。重量盤でまずまずの音ですけど、嫌なノイズが時々入るのが残念ですね。価格も安くないし、やっぱりノイズの無いOJCが心地良いです。

 

さて、良く考えた末にTRIO専用のフローティング台を製作する事にしました。ベース板は人工大理石。艶消し黒で塗装します。

 

そして今日は予定通りの塗装仕上げ。

昨日のスプレーガン点検で不具合がわかり、消耗部品の交換で正常に戻りました。

〜下塗り塗装〜


f:id:woodyallen:20231111195004j:image

f:id:woodyallen:20231111195001j:image

 

〜仕上げ塗装〜


f:id:woodyallen:20231111195036j:image

f:id:woodyallen:20231111195033j:image

外は強めの北風が吹いていましたから、塗装には悪条件でしたが、満足の仕上がりになりました ^ ^

 

残るは、フローティング台です。

明日は骨休めをしますが、水曜日頃から冬本番です。今年はアラジン石油ストーブを稼働しようかな?