Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

TRIO KP-5021用ケースの製作を再開

f:id:woodyallen:20231108124945j:image

きょうは立冬。朝から食料やら材料の買い出し。空は雲ひとつない快晴で日差しが心地良いです。

工房の整理整頓に取り掛かる前に、父親が入所して初めての面会。姉と妹と私の三人揃って行って来ました。元気な顔を見られて父親も喜んでくれました。

f:id:woodyallen:20231108143011j:image

 

さて、寸法測定から随分と時間が経ってしまいましたが、初めての製作ですから慎重になっています。でも、二台だけですし、やり始めたら早いでしょう。

TRIO KP-5021 のレストア(2)ケース寸法測定 - Woody&Allen工房

 

一台目を仮組みしてターンテーブルのメカ部とフレームのクリアランスの確認結果は合格!


f:id:woodyallen:20231108192753j:image

f:id:woodyallen:20231108192757j:image

f:id:woodyallen:20231108192959j:image

 

電源ケーブルとアームケーブル用の穴加工の準備もしてから、


f:id:woodyallen:20231108193030j:image

f:id:woodyallen:20231108193023j:image

f:id:woodyallen:20231108193026j:image

 

2台目の製作も再開。


f:id:woodyallen:20231108193108j:image

f:id:woodyallen:20231108193138j:image

 

それから、ダストカバーを着けたいとのリクエストがありました。オリジナルのヒンジが簡単に取り付け出来るようネジの下穴加工をしておきます。カリンやブビンガなどの堅木は適切な径の下穴にしておかないと、最悪ネジが折れてしまいますからね。。。昔は良くやらかしました。

 

明日には完成させたいところ。先日のPL-31E用の塗装不具合品の再塗装も一緒にね (^^)