Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

スピーカースタンド(3)アナログ用ケース(4)

朝は少し肌寒かったのですが、午後の工房は扇風機が欲しくなるくらい暖かくなりましたね。

冬仕様の作業服だったのですけどね (^^;

 

<スピーカースタンド>

昨日から丁寧に組み上げ完了!


f:id:woodyallen:20200419195807j:image

f:id:woodyallen:20200419195816j:image

f:id:woodyallen:20200419195810j:image

 

仕上げサンディングも終わりました。

明日は塗装。艶消し黒の予定です。

f:id:woodyallen:20200419200016j:image

 

<アナログ用ケース>

試作やら、黒くないウェンジ材問題やら、歩留まりを考えていたら、チョット沢山作り過ぎたかなぁ?

f:id:woodyallen:20200419200401j:image

 

黒くないウェンジ材。なんとかカッコ良く仕上げたいので、優先して塗装前の仕上げサンディング。

試聴室用のパオローズ材も優先しながら、効率良くサンディングする手順を確認しています。


f:id:woodyallen:20200419201403j:image

f:id:woodyallen:20200419201450j:image

 

黒いウェンジ材。分厚い材料は高額です。

15ミリ厚の材料を上手く集成して試作を行いました。塗装仕上がりが楽しみです。

f:id:woodyallen:20200419202059j:image

 

全て纏めて塗装に進めると混乱します。

まずは、これらの塗装仕上げを先に進めます。

どれも濃色系なので上手く行くでしょう!

 

----------

「ヒツジの皮をかぶったオオカミ的な音源」が到着しました。

ケルティックウーマンのデビューアルバム

16曲目は荒川静香さんのフリー演技の曲目だったかな?

 

最新のBug head 11.88で試聴をしています。


f:id:woodyallen:20200419203046j:image

f:id:woodyallen:20200419203042j:image

やはり、Amazon Music HD とは比較にならない高音質です。緻密・繊細で雄大な音世界が目の前に広がります。

紹介していただいた Myuさん に感謝です (^^)

ヒツジの皮をかぶったオオカミ的な音源 - Myu Audio日記

 

<おまけ>

最近、内容が面白くなったと評判の stereo誌


f:id:woodyallen:20200419203525j:image

f:id:woodyallen:20200419203530j:image

f:id:woodyallen:20200419203534j:image

私も少し貢献しているようで、記念に購入しました (^^)

 

 

さあ、明日は天気が崩れてしまいますが、慌てず落ち着いて進めます!