Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Shure V15 TypeⅢ

今朝は雨が降ったり止んだり。弱い雨の中、先ほど投票に行ってきました (^^)

 

きょうは久々のアナログレコード鑑賞の日。

思い返すと青春時代のアナログ再生はShure M95がメインでした。でも会社員時代に、お世話になっていた先輩にプレゼントしてしまい。。。もう手元には有りません。

アナログを再生を再開したのは、その後すぐ。近隣のオーディオマニア宅にて聴き比べの結果 DENON DL103LC2を新規導入しました。

もう25年以上経ちますから、新しいカートリッジを導入しようかと。

DL103R か 針折れShure V15TypeⅢ 用交換針の選択。V15 TypeⅢは未体験なので、チョット聴いてみたくなりました。

目的は脳みそを刺激したいだけです。中古はアレコレ試しましたが、やはり素性の判らないものでハズレクジも詰まらないですからねー。

という事で、この新品交換針に決めました。


f:id:woodyallen:20220710111706j:image

f:id:woodyallen:20220710111709j:image

接点清掃しながら、落ち着いてカートリッジに取り付け〜針圧調整

TRIO KP-5021 のアームにはこのFRシェルは重いけれど、なんとかギリギリ。


f:id:woodyallen:20220710111955j:image

f:id:woodyallen:20220710111951j:image

ひとまず1.0gで色々聴いています (^^)

心地良い刺激。ハズレクジでは無かったですよー❣️

 

さて、今晩の開票結果が楽しみです。

明日は、一日中雨が降らないようですから、ハシゴを使って雨樋の掃除をサクッと終わらせますよ!

 

〜おまけ①〜

ベイシーモデルで購入可能なのは2種あるようですが、安価なほうにしました ^ ^

f:id:woodyallen:20220710191516j:image

 

〜おまけ②〜

ゆったりアナログレコード再生を楽しんでいましたら、見慣れない車の訪問が。。。

知り合い○○党の市会議員さんでした。東日本大震災のあとにお会いしたことしか記憶に無い。

議員「選挙に行かれましたか?」←OK

私「はい!午前中に」

議員「○○党に入れてもらえましたか?」←NG

私「いいえ!△△党です!」

そして、マスクのこと、ワクチンのこと、コロナ重症者の実情を質問してみましたが、満足できる回答は無し。

残念でした。