Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

裏庭側の雨樋掃除など

昨年の今頃の大雨の際に、裏庭側の雨樋から溢れ出る雨水を確認してから、そろそろ掃除をしないといけないなぁと思っていました。南の玄関側の雨樋は、確か一昨年に掃除をしています。

f:id:woodyallen:20220711204338j:image

朝一番で梯子を設置して状況確認。雨樋の1/3に泥が溜まっていました。屋根の再塗装をした以降15年間に溜まった泥ですね。食料の買い出しに行く前の2時間ほどで泥を掻き出す作業を完了!


f:id:woodyallen:20220711204426j:image

f:id:woodyallen:20220711204422j:image

明日は雨ですから、掃除の跡も綺麗に流してくれる筈です (^^)


f:id:woodyallen:20220711204454j:image

f:id:woodyallen:20220711204450j:image

昼寝をたっぷりしてから雨樋掃除の泥を片付け、庭全体を芝刈り機で綺麗に整えて本日のお仕事は終了です。

 

参議院選挙の結果から〜

これからも参政党の応援を続けます (^^)/