Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうは裏庭の草取りなど

この時期は草の成長が早いですよねー。

f:id:woodyallen:20220709133245j:image

今年の網戸補修は終了のつもりでしたが、あまり足を踏み入れることの無い裏庭の草取りをしていたら、ボロボロの網戸を発見❗️

ついでに、破れていない網戸も流行りの黒網の残りがピッタリサイズでしたから、合わせて2本を張り替える事にしました。


f:id:woodyallen:20220709134054j:image

f:id:woodyallen:20220709134058j:image

両親の暮らす部屋の網戸。こんなにボロボロになるまで気が付かないとは。。。

この部屋は築40年。網も、抑えのゴムチューブもボロボロで取り外すのに大変な手間が掛かりますね。


f:id:woodyallen:20220709134146j:image

f:id:woodyallen:20220709134150j:image

綺麗に張り替えが出来ました (^^)

 

午後からは天気予報通りの雨。古新聞やチラシなどを紐で絡げたり、これまでは老父がやってくれていた雑務もコツコツとこなして行かないと。草取りは大変ですけど、小さなうちに毎日コツコツやれば楽なんでしょうね。ぼーっと散歩してる暇は無いです。

〜おまけ〜

初めて使ってみたFRP補修用ボンド。きょうは軽いヒビ割れ部分をガラスクロス無しで補修( 左の写真。右は穴塞ぎのためにガラスクロスを使用。)


f:id:woodyallen:20220709202418j:image

f:id:woodyallen:20220709202415j:image

あとは、ヤスリで整形〜塗装を気長にコツコツと。