Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Telefunken 21cmフルレンジの試聴をしながら

昨夜、頑張って入れ替え出来ましたので

きょうは、ずっと試聴をしております。


f:id:woodyallen:20200423222927j:image

f:id:woodyallen:20200423222934j:image

ユニットはナラ材を使用してクランプしてあります。 

朝一番は、 Queen をアナログレコードで (^^)

このアルバムは中学の頃、良く聴いてました。

MCカートリッジで聴くのは初めてかも。

f:id:woodyallen:20200423223605j:image

 

同じアルバムを、Amazon Music HD で聴いてみると、歯切れが今ひとつでガッカリ (^^;

【ULTRA HD】24-96 flac なんですけど・・・

f:id:woodyallen:20200423223913j:image

そこで、なんとかもう少し良い音に出来ないものか、Google先生に聞いてみましたが良い答えは有りません。

 

ストリーミング再生が悪いのでしょうから、ダウンロードしてオフラインで再生してみたら改善されました!

アナログレコードのガツンと来る音に近づいて繊細な音も聞こえます。

 

気を良くして、これもダウンロード試聴 (^^)

f:id:woodyallen:20200423224947j:image

 

Telefunken 21cm + スーパーウーファー はとても良いですね。

まだ、仮組なのでスーパーウーファーも仕上げないと! (^^)

 

こちらが、昨年製作した後面解放エンクロージャーのブログ

https://woodyallen.hatenablog.com/entry/2019/11/16/225709

 

そんなことをしていたので、きょうの予定「整理整頓」が出来ませんでしたね〜。

f:id:woodyallen:20200423225158j:image

 

明日は、工房で頑張ります!