Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

静かな夜です。

予定通り、MITCHAKUシェルにDL103LC2を取り付けました。


f:id:woodyallen:20200102000834j:image

f:id:woodyallen:20200102000844j:image

f:id:woodyallen:20200102000840j:image

 

milonさん   からオーバーハング値は気にしなくて大丈夫とのアドバイスもありました。

あまり、配線材にストレスが掛からない程度にしておきました (^^)

 

針圧測定は、このタイプが扱いやすく重宝しております。2年ほど前、ヤフーブログ時代に教えていただきましたね〜。先日、電池切れしましたが、新品電池も安価なので有り難いです。


f:id:woodyallen:20200102002031j:image

f:id:woodyallen:20200102001825j:image

 

さて、MITCHAKUシェルの効果は?!


f:id:woodyallen:20200102002236j:image

f:id:woodyallen:20200102002240j:image

 

交換まえは、ちょっとソフトだったのです。

交換後は、曖昧さが無くなりカチッとした音。

これは、スペーサーが無くなった事や固定ネジがアルミからステンレスになった事も影響ありそうですね。

 

しばらく、色々と聴いてみましょう (^^)

 

この、ケイトブッシュのボックスセット。

今日は価格が二倍くらいに上がってました。

ラッキーだったね〜