Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ケヤキホーン 20センチ 2way平面バッフルシステム

出来上がったサブバッフルを ひとまず手持ちの平面バッフルに組み込んでみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
高域ドライバーは 当初予定の JBL 2408 が何故か行方不明で 2407 に変更。
 
クロスは・・・・無理がありますがメインのToppingマルチアンプシステムを流用したので600Hzくらい。
 
中音量で2時間ほど鳴らしこみましたが いい感じです。
 
張りのある艶っぽい中高域は ケヤキホーンのおかげでしょうね。
 
低域は予定通り 高能率ドライバーに上手く合います。
 
まだまだエッジが硬いのと 小型の平面バッフルですから
 
ふくよかさは期待できませんが 気持ちよく聴けますね。
 
 このサブバッフル概略仕様は
  幅25センチ 高さ50センチ 奥行15センチ(ユニット含む)
  ホーン及びWoofer開口径 約18センチ
  能率 97dB(Wooferカタログ値)
 
次は 90センチスクエア のバッフルにマウントしてあげましょう。
 
 
 
 行方不明の 2408を探さないと・・・・  
 
★写真はいつまでたっても上達しません。。。。明るい朝撮り写真を追加しました★