Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

お盆休み明け 第一弾は (^^)

AXIOM 301 の試聴用サブバッフルを製作しました。

Goodmans Axiom 201/Axiom 301の仕様 グッドマンズ

<参考>

フレーム外形 311mm、バッフル穴径 270mm、ボルトPCD 296mm

 

f:id:woodyallen:20190817182827j:image

 

このユニットの素晴らしさは、3年ほど前のオーディオ合宿にて、arunasさんの平面バッフル試聴で体験済み。

既に、下位モデルAXIOM 201は所有していましたが、昨年手放しました。

 

そして、少し前に「ジャンクかも知れないペア」を安価で手に入れましたが、箱に入れての試聴が出来ずにおりました。

 

本当は平面バッフルを製作したいのですが、時間も設置スペースも考えると、このサブバッフル製作がベストという判断に (^^)

f:id:woodyallen:20190817183144j:image

 

やっと音楽を奏で始めました。

もちろん、フルレンジ再生です。

 

この暑さもあってか、一方のセンターキャップが剥がれてしまいましたが、嫌な歪み音は聞こえませんので、一安心ですね〜。

f:id:woodyallen:20190817184451j:image

 

この状態のままで、アレやコレや課題があるんですよね。

 

さあ、頑張ります!