Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

TangBand W3-593SG に聞き惚れています

イメージ 1

3日ほど前に、購入後数日放置してあったこの8cmユニットを
P610の入っていた卵型BOXに組み込みました。
サブバッフルを手持ちの9mm厚のMDFで製作して
SPターミナルは無し。Belden 8470 を直結。
カーステ用のファストン端子でサイズがぴったりでした。

3日間鳴らし込んでいたのですが
高域は柔らかく、低域は豊かになった気がします。
今ではピアノソロをとろけるような音色で奏でてくれます。

外観も作りも立派なユニットですが、評価が高いのも納得。
これで2本で6100円(送料込み)
最終型のP610に2-3万円も出すより、これで気軽に遊んだほうが良いと思いました。
音楽ファンには TangBand W3-593SG お勧めです。
BOXは やはり卵型がインテリア的にも面白くて音もGood。
そのうちに 白い卵+黒いスタンド を作りましょう。