Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

懐かしのPS-X70

イメージ 1

最近 ヤフオクばかり見ています。病気ですね。

学生のころは、これといったバイトもせず、専門誌の広告を見てるだけでした。
今は、そのころの憧れの名機?がジャンクで買えます。

ジャンクですから、まずばらして、壊れ具合と構造を確認しながら
清掃~組み立て~音だし~片CH異常~バラシ~見込み修理~音だし・・・・
などしながら、やっと直りました。

ナベサダ、マリーン、リンダロンシュタット。。。。

気持ちの良い音で、あの頃はFMエアチェックしたテープを聴き込んでいたなーなんて思い出しますね。

置き場所が無いので、専用の保管棚を用意して、これから10台位のジャンクを落札して、3台くらいは手元に残そうかななどと考えています。