Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

小さな マルチアンプシステム 出来ました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

RAMSAデジタルチャンデバの電源の唸りが気になっていましたが

やっと、パッシブチャンデバを製作する気持ちになりました。

 参考記事:ラジオ技術 1991年9月号 -6dB/octチャンネルデバイダの実験 那須好男さん

実は・・・このころ(91年)にも同じことをしています。

真空管プリと真空管パワーアンプでしたが パワーアンプのトランスの唸りのせいで?

良い結果が得られず、アキュフェーズのチャンネルデバイダを導入しました。


予定外のデジタルアンプ導入でしたが、小さいことによる扱いやすさは非常に好感が持てます。

音質も日に日に良くなっていきます。

デジタルチャンデバは不要になりましたので、オークションに出品しましょう。

そうです オーディオラックも不要になりました。

<追記&写真追加>

YI宅へラックを一部贈呈したので、配置変更のついでに TP10 4台使用としました。笑

BTL接続にしてみたら、無音時のノイズが非常に気になったので取りやめしました。

よりシンプルになった機器構成でラックの高さも低すぎず高すぎず、丁度良くなりました。

しばらくATT-BOX無しで より鮮度の高いツヤツヤの音を味わおうと思います。