Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ご訪問ありがとうございます (^^)

今月でブログを始めてから5年が経ち、訪問カウントが18万になります。
本業の大型円形ホーン製作が停止中で、試聴室もこんな状態です。
来月から、製作を再開し記事をアップしていく予定です!

イメージ 1

お盆休み。 孫達は帰っていきましたので静かになりました。

LXA-OT3用 自作電源の出来に満足して、2台目も組み上げてエージング中です。
音は、滑らかで力強くなり「自己満足」しています。
イメージ 2


そこで、アナログ用イコライザーユニットのスイッチング電源も気になっていたので、
ジャンクセットのトランスを活用して組み上げました。

本当は24V必要なんですが・・・、ひとまず21Vです。
イメージ 3


これらの自作電源は、当初ユニバーサル基板で製作することを考えていましたが、musicforestさんのアドバイスをもらい、秋月のキットを購入しました。
まだまだ初心者なので、失敗を繰り返しながら最適化したいですね。

お盆休みは音楽三昧で、事務仕事に取り組みます (^^)