Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head Nontallion 10.20 Release

今朝、リリースされています。 Rewrite と Cures のアップデートはありません。

詳しくは作者さんのブログをご覧ください。

私は、Nontallion10.19 のバーンインを継続中。
作者さん推奨の新しいUSBカードをテスト導入していたみたいなのです (^^;
PCに向かっている時間が多いと、あれこれ購入する癖があっていけませんね~
※RatocのACタイプ

午後から 10.20にアップデートしてバーンインを継続して、10.19 からの累積は40時間ほど。
入浴後、試聴をしていますが

1)心地よい重低音は出てるかな? 出過ぎてたらネットワークを調整しないとね。→合格
 ※RatocのUSBカードは良さそうですね! I-ODataとの比較試聴は出来ていません (^^)
2)心地よいピアノが聴けるかな? →合格
3)心地よい女声コーラスが聴けるかな? →もう一息

Bug head PC 2018 も満足の音質に仕上がってきています (^^)

ここ一週間ほどアナログレコードに没頭していました。
安価な超音波洗浄機を入手して、昨年末に導入したケルヒャーのバキュームクリーナーとの併用で
新品以上?の滑らかな音質に変貌してくれました。

目的は、milonさん製作の改造スピンドル(ベアリング式)+マグネフロートターンテーブル
試聴の為だったのですが、このクリーニングでパチパチ音から解放されたことで
比較評価も上手くいき、導入を決定しました。
ちょっと私の加工精度では不安がありますので、milonさんにお世話になります(^^)


それから、30cmウーファー用エンクロージャーの製作を再開しました。
どこまで進めていたのか・・・忘れてしまってましたが、なんとか思い出して
フロント&リアバッフルをフレームに合体するところまで進みました。
イメージ 1


体力が衰えていますから、無理のないように進めていきます。


PCオーディオ、 アナログ再生 ともに好調です。
そして製作活動も順調に再開できましたので、また頑張って製作状況の投稿も再開します!
イメージ 2