Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

accuton 4wayの製作(14)ユニット組み込み

今朝は早起き。

製作途中だと熟睡出来ないですね (^^)

仮組みしてありますから、ユニット取り付けはスムーズです。

 

<ミッドロー②>

これは密閉で奥行きが浅いので問題無し。

f:id:woodyallen:20200714222038j:image

 

<ミッドロー① >

バスレフダクトが結構邪魔して、ケーブル取り付けに少し工夫が必要でした。

f:id:woodyallen:20200714222051j:image

ターミナルは、モジュール化すべきかな?

リアバッフル取り外し式にするのが一番シンプルだね。

 

<ミッドハイ>

このサイズのCELLユニットは初めて。

後面バッフルは接着していますから、ユニット落ち込みは命取りです。対策のため少し工夫したのです。

仮組みの際はファストン端子無しでしたが、本組みでは・・・(^^;;

少しの追加工でOKになりました!


f:id:woodyallen:20200714222156j:image

f:id:woodyallen:20200714222153j:image

 

無事に組み込みが完了したので暫くエージングをしますが、試聴室のレイアウトを変更しないと無理ですね。

 

ひとまず、仮置き。

f:id:woodyallen:20200715085901j:image

 

真空管アンプと預かりエンクロージャーを別室に移動して、フルデジタルアンプを総動員。

f:id:woodyallen:20200715091003j:image

数日、全てをフルレンジ再生の予定です (^^)