Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

VITAVOX クロスオーバーネットワーク検討(2)

オリジナルクロスオーバーの回路図はこちらにありました。


しかし、お客様から送られてきたものと照らし合わせると、
HFのコンデンサ定数が違いました。
ウーファーやホーンの仕様が異なっていたかもしれませんけどね。

これが、その回路図。 赤字は私が追記しています。

イメージ 1
イメージ 2

現物 デジタルマルチメーターでの参考実測値
イメージ 3


今回は 現物の実測値に合わせながら ATT-220W とともに組み上げました。

結果は、オリジナルと変わらないf特性が得られました。
※詳細は(1)をご覧ください


本日も試聴を継続しています。
私の脳内補正も掛かってきたようで、とても良い感じです (^^)
お客様には、この仕様で提案内容をまとめましょう!

イメージ 4