Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

夜更かしはダメですね~

幼い頃から、始めたら満足するまでやる癖があり、またやってしまいました (^^;

おかげで、きょうの体調は最悪です。 花粉が飛び始めたような頭の痛さ。
寝不足か、花粉症か・・・両方か??

最新のNontallion 8.89 を起動して、改造が終わったXoverネットワークのエージングをしています。
イメージ 1


満足の音 (^^)

2インチスロートドライバーの気持ちの良さを味わっています。
シビアに聴けば、間に合わせの低域ユニットの弱点も有りますけどね~。

音楽をゆったりと味わえる仕上がりとなりました。

ちゃんとした低域ユニットもボチボチと探したいですね~。
イメージ 2


Xoverネットワークの問題は無いようなので、ケーブルが外れたり回路がショートしたりしないように部品をフェルトで押さえるようにして、蓋をしました。
これで、試聴会場までの運搬も安心です。
イメージ 3



蓋を開けずにATTレベル調整は出来ます。
※▲22dB が低域ゆったりで好ましかったです。少しシャキッとしたければ右側の端子を上に一段上げて▲18dBかな~。 ロータリーSWは高価ですから、電力用端子台が良いですね!
イメージ 4


回路はシンプルな2次のフィルターです。
ほぼ計算通りになるユニットとクロス周波数の選択のコツもあるんでしょうね~。
イメージ 5


今回、一発勝負でしたけど上手くいきました (^^)v