Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

久々の工房製作活動は

今週から再開しました (^^)

色々と考えた末
まずは、このユニットを初めとする
小型ウーファーテスト用エンクロージャーから。

イメージ 1


色とデザインはシンプルに、

イメージ 2


既存の約30Lエンクロージャーに幅40cm高さ65cmのバッフルを取り付けました。

イメージ 3


昨夜から、ユニットをフルレンジでエージングしましたので、良い感じです (^^)

クロスオーバーネットワークは小型2way用の試作機を流用して、まずは簡単に高域レベルとタイムアライメント調整。

イメージ 4

イメージ 5


この結果からクロス付近の音圧が低い対策を済ませましたので、しばらく音楽鑑賞をします。

小型ウーファーの魅力は、中低域のスピード感ですが、このユニットは評判通り素晴らしいユニットですね~。

フルレンジでも音楽を楽しめるウーファーは貴重です。

------------

製作活動を再開したのですが、おそらく重いオガクズを少し無理をして運搬した際に、腰と膝を傷めたようです。
しばらく小物の製作をしながら早く治します (^^;;